« とくしまマラソン2017 | トップページ | 柴又100K »

2017年5月21日 (日)

柏崎潮風マラソン

新潟県柏崎市で行われた柏崎潮風マラソン、フルマラソンの部に参加。

前日、羽田空港から列車を乗り継いで新潟県入り。

当日朝6時過ぎに柏崎駅近くのホテルを出て会場へ向かう。

0003

朝から良い天気で暑い。

午前8時、フルマラソンのランナーが、みなとまち海浜公園をスタート。

真夏のような暑さの中、無理をせず、ゆっくりと走り始める。

少し海沿いを走り、コースは山の方へと向かう。

足の調子を見ながら超スローペースでのんびりと走る。

アップダウンが続くコースで、全くスピードが出ない。

沿道では地元の方たちが工夫を凝らした応援で楽しませてくれる。

0016

フルマラソンの制限時間は5時間30分。

のどかな田園風景の中を、のんびりと走る。

かなりの暑さなので、各エイドではしっかりと水分補給をし、

水をかぶって体を冷やす。

0020

暑さでバテないよう、完走目指してゆっくりと走る。

0021

初めて訪れる土地なので、どこをどう走っているのかわからない。

同じ道を往復するコースなので、折り返してくるランナーとすれ違いながら走る。

0023

中間地点で折り返し。2時間9分くらい。

かなりのスローペースだが、帰りの電車に間に合えばよい。

0027

28km付近の第2関門を無事に通過。

ゆっくりと走り続けて30kmを通過。

33km付近から急勾配の上り坂、少し歩きを入れながら走る。

最後の登り坂が終わり、ゴールを目指して少しペースを上げる。

0030

鯨地下道を走り、やがて海沿いに出る。

日本海を眺めながらラストスパート。

0001

最後までボロボロの走りだったが、4時間33分で無事にゴール。

真夏の暑さの中、初めての新潟県の大会を完走することができた。

« とくしまマラソン2017 | トップページ | 柴又100K »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« とくしまマラソン2017 | トップページ | 柴又100K »