« 能登和倉万葉の里マラソン | トップページ | とくしまマラソン2017 »

2017年3月19日 (日)

東北風土マラソン

宮城県登米市で行われた、東北風土マラソン、フルマラソンの部に参加。

長沼フートピア公園をスタートし、長沼の周囲を走るコース。

前日、飛行機を乗り継いで、夕方に仙台空港に到着。

仙台城址などを観光し、仙台駅近くのホテルに宿泊。

当日朝5時30分にツアーバスで仙台駅を出発し、登米市の会場へ。

0015

7時頃に会場に到着。少し寒いが、快晴で絶好のマラソン日和。

のんびりとした雰囲気の中、スタートの時間を待つ。

0018

午前9時30分、サンプラザ中野くんの「Runner」の歌とともにスタート。

足の調子が良くないので、ゆっくりと走り始める。

この大会の制限時間は6時間。

今日も仙台に宿泊するので、時間を気にせずのんびりと走ることができる。

ペースも気にせず、タイムはどうでもいいので大会を楽しむ。

0033

各エイドステーションでは、東北各地の名物グルメを味わうことができる。

ゆっくりとエイドでの食事を楽しみながら走る。

0034

天気は良いが、風が冷たく、暑さは感じない。

後からスタートしたハーフマラソンのランナーにどんどん抜かれていく。

しかし、せっかく東北まで来たし、エイドでしっかり食べなければもったいない。

0035

エイドを出ると、また次のエイドを楽しみにしながら走る。

小刻みなアップダウンはあるが、走りにくいほどではない。

のどかな風景の中をゆっくりと走り続ける。

0039

足が思うように動かないので、無理にペースを上げない。

エイドでの滞在時間が長くなっていることもあり、

4時間30分くらいで完走できればいいだろう。

0046

残り3kmくらいから少しペースを上げてラストスパートに入る。

ようやくフートピア公園のゴールが見えてきた。

0054

坂を下り、無事にフィニッシュ。

タイムは4時間35分ほど。

0052

ゴール後、記録証、完走おにぎり、きき酒チケットを頂く。

東北の地酒を飲みくらべ。

会場での飲食を楽しんだ後、バスで仙台駅に戻る。

足は不調だったが、楽しく走ることができた。

« 能登和倉万葉の里マラソン | トップページ | とくしまマラソン2017 »

コメント

なんと、いつのまにか いっぱいレースでてはりますやん(笑)

東尋坊からのアップがないので故障かなんかで
走ってないのかと心配しておりましたです。

でも、安心しました。

それにしても、えらい いきなりフルもうすでに3つに あと徳島ですか!(^^)!

徳島で会える予定でしたが、DNSです(泣)

思い出しますね~cootさんとお会いした徳島。

あのとき以来のリベンジーの予定だっただけに悔しい。

5月には、東北に初遠征いたしますよ。

ほんまに、東北 遠いですよね。

今日のおじさんさま、
東北は遠いですね。無理せず、ぼちぼち復活を目指してください。
私は、10回目の徳島完走を目指します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 能登和倉万葉の里マラソン | トップページ | とくしまマラソン2017 »