« 前橋・渋川シティマラソン | トップページ | 第28回萩往還マラニック大会 »

2016年4月24日 (日)

とくしまマラソン2016

第9回目となる、とくしまマラソンに参加。

吉野川の堤防沿いを走る42.195kmのコース。

前日、車で徳島入りし、受付を済ませ、徳島駅近くのホテルに宿泊。

当日朝7時頃にスタート会場に到着。

心配された雨も降りそうな気配は無く、走りやすい気象コンディション。

Id_299186929

午前9時、約15,000人のランナーが徳島県庁前をスタート。

昨年とコースが変わり、国道11号線に出て、吉野川大橋を渡る。

足の調子を見ながらゆっくりと走るが、全くスピードが出ない。

無理はせず、とにかく完走を目指す。

吉野川大橋を渡り、堤防沿いを川の上流へと向かう。

天気が良く、吉野川の景色を眺めながら、のんびりと走る。

ペースは上がらず、キロ6分で走るのがやっと。

今回で9年連続の参加、慣れたコースなので、余裕を持って走ることができる。

 

堤防を走るコースだが、沿道では多くの人が声援を送ってくれている。

とにかくマイペースで黙々と走り続ける。

遅いながらも安定したペースを維持する。

中間点を2時間で通過。遅い。

折り返しを過ぎ、橋を渡り、川の対岸へ出る。

川の下流へ向かって走る。

 

30kmを過ぎて、少しペースが落ちてきた。

無理はせず、足にダメージを残さないようゴールを目指す。

スタートから4時間09分で、徳島市陸上競技場にゴール。

無事に完走することができた。

Id_299314851

« 前橋・渋川シティマラソン | トップページ | 第28回萩往還マラニック大会 »

コメント

おつかれさまでした~

暑いくらいのいい天気でなにより(^^♪

ダメージ残らないような 走りもまた

ベテランならではの走法。

ゆっくり休んでくださいね。

次回は、どこでしょうか。

今日のおじさんさま、
来月のウルトラに向けて、足を温存しながら走りました。
とくしまマラソンは人数が増えて、今のコースではキャパが限界かも。
来月は、休暇が取れれば萩往還250に挑戦したいと思ってます。

cootさん、萩250挑戦ですか(@_@;)

話にきくと、来年あたり抽選とか。

ぜひ、今回せっかくなんで 行けるといいですね~

もう、今日のおじさんは怖くて手がいや脚がでませんが
楽しんできてください。完踏祈っております。

今日のおじさんさま、
来年から抽選になることが決定してるようです。
どっちにしても来年は日程的に参加できないので、
今回はきっちりと完踏して終わりたいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 前橋・渋川シティマラソン | トップページ | 第28回萩往還マラニック大会 »