« 第19回べいふぁーむ笠岡マラソン | トップページ | 第7回いわきサンシャインマラソン »

2016年2月 7日 (日)

第54回愛媛マラソン

愛媛マラソンに参加。

愛媛県庁前をスタートし、北条で折り返し、堀之内にゴールする42.195kmのコース。

前日に会場で受付を済ませ、レースに備える。

Id_261078680

当日朝、車で自宅を出発。

会場へ向かう途中、高速道路は吹雪で、天候が心配されたが、

会場に着いた頃には、日が差し、気温は低いが良い天気になってきた。

午前10時、いよいよレーススタート。

今回もアスリート枠での出場。Aブロックのため、前方からのスタート。

足の状態を見ながら、少しスピードを抑え気味に走り始める。

しかし、キロ5分で走るのが困難。

予想以上に調子が悪く、全くスピードが出ない。

焦らず完走を目指す。

まだ序盤だというのに、平田の坂で早くも足が悲鳴を上げ始める。

これほど足が動かないとは思っていなかった。

 

ゆっくりとしたペースで走る。

20km地点で早くも4時間のペースランナーに抜かれる。

タイムはどうでもよくなり、できるだけダメージを抑えるように走る。

それでもどんどんペースが落ちる。

 

37km地点の給水所で、坊っちゃん団子とポンジュースを頂き、ゆっくりと食べる。

ボロボロの走りのまま、堀之内のゴールへ向かう。

4時間を大きくオーバーしてフィニッシュ。

また復活を目指したい。

Id_261654360

« 第19回べいふぁーむ笠岡マラソン | トップページ | 第7回いわきサンシャインマラソン »

コメント

cootさん、おつかれさまでした~

今年の愛媛は、寒かったですが
まずますの天気。
(風はやけにきつく 向かい風がかなり身体に堪えましたですが(>_<))

身体が重い・・ようわかりますわ。
走り出すまではなんともないのに、思っていた以上に
脚が動かず。

同じくで、平田の坂あたりでかなり脚にきて
結局、10Kでロキソニン投与状態になりました。

復活のときまで、少しずつでもがんばりましょう。
今日のおじさんも、ナゴウラまでに脚回復したいとこです。

今日のおじさんさま、
愛媛マラソンお疲れさまでした。
私はかなり重症みたいなので、ゆっくりと復活を目指します。
とはいっても、毎週のように大会スケジュールが詰まってるので、完走目標で走ります。
ウルトラも始まるので、お互い無理せず頑張りましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 第19回べいふぁーむ笠岡マラソン | トップページ | 第7回いわきサンシャインマラソン »