« くいしんぼマラソン in 仁淀川町 | トップページ | 第21回 四万十川ウルトラマラソン »

2015年10月11日 (日)

第4回龍馬脱藩マラソン

高知県梼原町で行われた、龍馬脱藩マラソン、フルマラソンの部に参加。

朝5時頃に車で自宅を出発。松山から国道33号線に入ると雨が降り出した。

会場に着く頃には雨は上がり、曇り空。

Dsc_0699

7時頃に会場に到着、受付を済ませ、スタートの準備。

午前9時、ゲストの間寛平さんの号砲で約500人のランナーがスタート。

最初から厳しい上り坂で思うようにスピードが上がらない。

無理せずゆっくりと走る。

スローペースで走り続け、15kmを過ぎてからさらに急勾配の坂道。

雨が降り出し、体が冷え、全く足が動かない。

 

大きくペースダウンし、坂道を上る。

コースはトレイルに入り、急勾配の山道を歩いて登る。

ようやく折り返し地点の韮ヶ峠に到着。

下り坂になり、少しペースを上げて走る。

中間地点を2時間15分ほどで通過。

かなり遅いペースだが、気にせずゆっくりと走り続ける。

 

30km地点を3時間05分ほどで通過。

来週の四万十川100kmに向けて、ウルトラのペースで走る。

それでも、後半に入ってからは前を行くランナーを抜きながらの走り。

残り4kmからの上り坂で少し歩きが入る。

トンネルを抜け、残り3kmからラストスパート。

4時間18分で無事に完走することができた。

Dsc_0702

« くいしんぼマラソン in 仁淀川町 | トップページ | 第21回 四万十川ウルトラマラソン »

コメント

お疲れ様でした~

四万十の前・・もうテーパリング時期かと思っていたら
なんと、それもハーフでなくて フル!!(@_@;)

さすが、ベテラン cootさんです。

4時間以上の拷問坂道 ええ刺激練習になったかと。

四万十は、がんばってくださいね。

今日のおじさんは、ハーフでおなか一杯でした(泣

今日のおじさんさま、
何度走ってもキツいコースです。
でも、四万十に向けての調整としては、よい練習になりました。
四万十では自己記録更新を目指します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« くいしんぼマラソン in 仁淀川町 | トップページ | 第21回 四万十川ウルトラマラソン »