« 2015歴史街道丹後100kmウルトラマラソン | トップページ | 第4回龍馬脱藩マラソン »

2015年10月 4日 (日)

くいしんぼマラソン in 仁淀川町

高知県仁淀川町で開催された、第1回くいしんぼマラソンin仁淀川町に参加。

仁淀川沿いを走るハーフマラソンの大会。

朝5時半頃に車で自宅を出発、7時過ぎに会場の大渡ダム公園に到着。

気温は10℃くらいで、かなり寒い。

午前8時半から開会式、ゲストの市橋有里さんの指導で準備体操。

0012

予定より少し遅れて、午前9時15分に約500人のランナーがスタート。

参加者の内訳は、高知県81%、愛媛県15%、香川県2%、徳島県1%、四国外1%。

アップダウンの続くコースを走るが、思うようにスピードが出ない。

無理せず、マイペースで走る。

給水所の数は十分にあり、全部の給水所には寄らず、適当な所で水分補給。

くいしんぼマラソンなので、給水所には地元の名物の食べ物も用意されている。

しかし、ハーフマラソンで給食は必要ないので、水分補給だけにする。

 

徐々に上り坂の勾配がきつくなり、かなり苦し走り。

走り続けることも困難なのほどの坂で、大きくペースダウン。

1時間ほどかかってようやく折り返し地点に到着。

後半に入り、ほぼ下り基調で、一気にペースを上げる。

折り返しへ向かうランナーとすれ違いながら走り続ける。

足はまだまだ本調子ではないが、何とかスピードを維持。

最後は地元の子供たちの声援に迎えられてゴール。

1時間50分ほどで無事に完走することができた。

0016

全く思うよな走りではなかったが、

秋晴れの下、気持ちよく走ることができた。

« 2015歴史街道丹後100kmウルトラマラソン | トップページ | 第4回龍馬脱藩マラソン »

コメント

おつかれさまでした~

えええ!! くいしんぼうマラソンで、高知までいって
おいしいもの制覇なしですか。

ならば、今治でガチランのほうがよかったのでは?
坂道が希望やったんでしょうか(●^o^●)

今治は、めちゃくちゃ暑かったですよ。

今日のおじさんさま、
走った後には食べましたが、走り続けていては食べるのが難しいです。
今治は平地なので苦手です。坂の方が楽です。
今治は日陰が無いし暑かったでしょう。山の中は日陰が多くて涼しかったです。
来週は脱藩フルです、四万十に向けての調整レースで走ります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2015歴史街道丹後100kmウルトラマラソン | トップページ | 第4回龍馬脱藩マラソン »