« 第6回 呉とびしまマラソン | トップページ | さが桜マラソン2015 »

2015年3月22日 (日)

とくしまマラソン2015

とくしまマラソンに参加。

吉野川の堤防を走る42.195kmのコース。

前日、車で徳島入りし、受付を済ませ、徳島市内のホテルに宿泊。

Dsc_0553

当日朝、7時半頃にスタート会場に到着。

荷物を預け、スタート地点に整列。今日は天気が良く、暑くなりそうだ。

午前9時、約1万人のランナーがスタート。

まずまずのペースで走り始める。

しかし、全くスピードが上がらず、序盤から苦しい走り。

無理をせず、ゆっくりとしたペースで走る。

 

風はあまりなく、日差しが強く、暑い。

吉野川の景色を眺めながら、のんびりと走る。

沿道では、阿波踊りをはじめ、賑やかな応援が続いている。

足の調子は良くない。どんどんペースが落ちる。

 

20kmを過ぎ、橋を渡り、川の対岸へ。

スローペースで走っているが、足が動かなくなってきた。

30kmを過ぎ、ずるずるとペースが落ちる。

4時間のペースランナーに抜かれ、一気にテンションが下がる。

 

4時間05分11秒で陸上競技場にフィニッシュ。

ボロボロの走りに終わった。

Dsc_0555

« 第6回 呉とびしまマラソン | トップページ | さが桜マラソン2015 »

コメント

おつかれさまでした~
昨年のcootさんと待ち合わせを思いだされます(●^o^●)

なぜなんでしょうかね・・ほんまに、徳島マラソンって辛い。

あのコース自体、結構脚にくるのかもしれませんです。

それに、暑さがかぶさって

脚をつらずに 最後まで走ったちゅうことで

よしとしましょう~。 でも、ペーサーに抜かれるとほんまに、がくんときますよね。

完全に、脚がとまってしまうし、 後ろからきたらきたで 自分を見失って

ペース上げたり下げたり、 マラソン奥深いです(+_+)

今日のおじさんさま、
徳島は平坦ですが、いつも最後はバテバテになります。
毎回出てますが、ほとんど4時間台です。
フルマラソンは、また来シーズンに向けて頑張ります。
これからウルトラモードに入ります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 第6回 呉とびしまマラソン | トップページ | さが桜マラソン2015 »