« 第64回別府大分毎日マラソン | トップページ | 第4回 熊本城マラソン »

2015年2月 8日 (日)

第53回愛媛マラソン

愛媛マラソンに参加しました。

朝から降っていた雨は会場に着くころには上がり、曇り空。

Dsc_0518

午前10時、約1万人のランナーが県庁前をスタート。

足の調子はあまりよくないが、最初から速いペースで突っ込む。

しかし、スピードが持続せず、序盤から少しづつペースダウン。

知り合いのランナーにも次々と抜かれる。

とりあえずペースを落とし、キロ5分のペースを維持して走ろうとする。

それでも徐々にスピードが落ちる。

平田の坂を越え、北条方面へ向かう。

昨年と少しコースが変わった中間点を通過。

予定よりかなり遅いタイム。

 

風が強くなり、給水所ではコップが舞っている。

さらに雨も降ってきて、嵐の中を走る。

暴風雨で体が前に進まず、蛇行しながら走る。

冷たい雨で体が冷え、足の感覚が無い。

とにかく走り続けて完走を目指す。

ずるずるとペースが落ち、30kmを通過。

 

目標の3時間半切りは絶望的。

35km付近でゲストのQちゃんとハイタッチし、平田の坂へ。

無理せずゆっくりと走り、残り5km。

給水所で坊っちゃん団子をいただき、ゴールを目指す。

悪天候にもかかわらず、沿道からは大きな声援が続く。

気持ちは切れているが、声援を励みに走り続ける。

 

ようやく堀之内のゴールに到着。タイムは3時間56分34秒。

ボロボロの走りに終わった。

Dsc_0529

« 第64回別府大分毎日マラソン | トップページ | 第4回 熊本城マラソン »

コメント

cootさん、おつかれさまでした~

2週間連戦に、この天候ですからね~
冷えて足の感覚がほんまになくなってきたのを感じましたです。

ほんとうに声援で、救われた大会となりました。

ゆっくり休んで次へまいりましょう~

今日のおじさんは、cootさんのように、連戦で熊本です。
フル連戦って、したことないような気がしますが・・(@_@;)

今日のおじさんさま、
お疲れさまでした。悪天候でもしっかり走れるのはさすがですね。
私は途中から完全にファンランになってました。
足を休めて熊本ではしっかり走りたいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 第64回別府大分毎日マラソン | トップページ | 第4回 熊本城マラソン »