« 第14回坊っちゃんランランラン | トップページ | 第26回加古川マラソン »

2014年12月21日 (日)

第45回防府読売マラソン

山口県防府市で行われた、防府読売マラソンに参加。

防府市内を走る42.195kmのコース。

前日、車で防府入りし、受付を済ませる。

防府市内に宿が取れなかったので、山口市内のホテルに宿泊。

当日朝、会場入りし、スタートの準備。

Dsc_0457

12時02分に防府市陸上競技場をランナーが一斉にスタート。

まずはゆっくりとしたペースで走り始める。

しかし、全くスピードが出ず、序盤からスローペースの走り。

天候は曇り、気温が低く、風が冷たい。

まずは完走を目指してマイペースで走る。

 

10km 50分11秒

かなり遅いペースだが、スピードを上げることができない。

コースはフラットで走りやすいが、思うように足が動いていない。

制限時間は4時間。このペースを維持できれば完走は可能。

 

20km 1時間39分36秒

中間点を1時間45分09秒で通過し、想定タイムより大きく遅れている。

冷たい向かい風もあり、少しずつペースが落ちていく。

前半はゆっくり走ったが、後半に入ってもペースは全く上がらない。

 

30km 2時間30分27秒

徐々に苦しい走りになってきた。

体力的には問題ないが、相変わらずのスローペース。

 

40km 3時間23分58秒

ラストスパートに入り、ゴールが近づいてきた。

陸上競技場に入り、トラックを一周し、ようやくフィニッシュ。

Finish 3時間35分28秒

目標タイムには届かなかったが、無事に完走することができた。

« 第14回坊っちゃんランランラン | トップページ | 第26回加古川マラソン »

コメント

おつかれさまでした~

車なら、そうか徳山より山口のほうが翌日は早く入れるんですよね。
30Kからがほんまにしんどいんですよね(>_<)
いつも、防府でメンタル的にあの折り返してから腰が落ちてしまいます。
今回は、着いていったので気がまぎれましたです。
ゆっくり休んでくださいと、書こうとした・・・加古川連戦(>_<)

今日のおじさんさま、
お疲れさまでした。
山口は萩往還でいつも宿泊してるので慣れてるというのもあります。
30kmの折り返しからもっと頑張らないと駄目でした。
また次に向けて頑張ります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 第14回坊っちゃんランランラン | トップページ | 第26回加古川マラソン »