« 第45回防府読売マラソン | トップページ | 第28回やまじっこマラソン »

2014年12月23日 (火)

第26回加古川マラソン

兵庫県加古川市で行われた、加古川マラソンに参加。

加古川河川敷マラソンコース『加古川みなもロード』を走る42.195kmのコース。

朝、車で会場入りし、スタートの時間を待つ。

Dsc_0463

午前9時35分に陸連登録の部がスタート。

天候は晴れ、走りやすい気象コンディション。

まずまずのペースで走り始めるが、足が重い。

防府読売マラソンから中1日で、足の疲労はピークの状態。

まだ序盤だというのに、レース終盤のような足の疲労感。

無理せず、ゆっくりと走る。

どこまで足が持つのだろうか。

 

10kmを50分あまりで通過。

既にキロ5分のペースを維持することもできない状態。

加古川大堰を渡り、川の対岸を走る。

向かい風が冷たく、少しずつペースが落ちる。

後からスタートした一般の部のランナーに次々と抜かれる。

 

20kmを1時間43分ほどで通過。

かなり遅いペースだが、苦しい走り。

折り返しを過ぎ、追い風になるが、スピードが落ちる一方。

足の感覚が無く、地に足がついていないような感覚。

ゆっくりと走り続けるのが精いっぱいの状態。

 

30kmを2時間38分ほどで通過。

再び加古川大堰を渡り、残り5km。

向かい風の中、ゴールを目指す。

なんとか走り続けているが、かなりペースは落ちている。

40kmを通過し、ゴールまであと少し。

前方にゴールゲートが見え、ラストスパート。

 

遅いながらも何とか最後まで走り切り、3時間50分34秒でフィニッシュ。

4時間を切るのがやっとだったが、無事に完走することができた。

« 第45回防府読売マラソン | トップページ | 第28回やまじっこマラソン »

コメント

cootさん、恐ろしい!!!!

中1日、おまけに移動を車で。

よくま~ 50分でゴールやりきりましたですね。
ほんまに、おつかれさまでした。
昨日、今日の30K、20K走っただけでまったく疲労がまだ抜けてなく
キロ6分でも苦しいですよ。
今度こそ、ゆっくり休んでくださいね。
また、来年もよろしくお願いいたします。

今日のおじさんさま、
車の移動は苦にならないのですが、さすがに足の疲労は抜けてませんでした。
30kmを過ぎてからは足が動きませんでしたが、なんとかサブ4を目指しました。
別大、愛媛に向けて、これから調子を上げていきたいと思います。
来年もよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 第45回防府読売マラソン | トップページ | 第28回やまじっこマラソン »