« 第20回四万十川ウルトラマラソン | トップページ | 第35回瀬戸内海タートル・フルマラソン »

2014年11月 9日 (日)

佐田岬ハーフマラソン2014

愛媛県伊方町で行われた、佐田岬ハーフマラソンに参加。

佐田岬半島の海岸沿いを走るコース。

朝8時頃に車で会場入り。受付を済ませ、スタートの準備。

雨が降り続いているため、スタートの時間まで車の中で待機。

0004

午前10時30分にハーフマラソンの部がスタート。

足の調子は悪くなく、想定よりかなり早いペースで走り始める。

しかし、厳しいアップダウンが続くコース。

5kmを過ぎてからの上り坂でスピードが落ちてきた。

それでも何とかキロ5分のペースを維持して走る。

雨は小降りになり、景色を眺めながら走る。

下り坂で再びペースを上げ、ようやく折り返し地点に到着。

 

また長い上り坂を走り、下り坂の後、また上り坂。

予想以上に厳しいアップダウンに苦戦しながらも走り続ける。

残り3kmから徐々にペースを上げラストスパートに入る。

最後の上り坂を走り、坂を下り、ようやくゴール。

タイムは1時間44分36秒。無事に完走することができた。

« 第20回四万十川ウルトラマラソン | トップページ | 第35回瀬戸内海タートル・フルマラソン »

コメント

お疲れ様でした~
お顔みてご挨拶、途中のエールと
すっかり安心してしまい、コメントが遅くなってしまいましたm(__)m

ほんまに、平地のないハーフ、ひさしぶりのえげつないコースを
堪能させてもらいましたですよ(笑
でも、雨が大雨でなくて助かりました。
また、来年このコースでお会いしましょう(^^♪
今度は、おおきな伊勢えびの汁があたりますように。

今日のおじさんさま、
お疲れさまでした。
えげつないコースも軽々と走られるおじさま、さすがです。
でも平坦なコースよりは楽しめました。
私もこれからマラソンシーズンに向けて調子を上げていきたいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 第20回四万十川ウルトラマラソン | トップページ | 第35回瀬戸内海タートル・フルマラソン »