« 佐田岬ハーフマラソン2014 | トップページ | 第14回坊っちゃんランランラン »

2014年11月30日 (日)

第35回瀬戸内海タートル・フルマラソン

小豆島の土庄町で行われた、瀬戸内海タートル・フルマラソンに参加。

海岸沿いを走る42.195kmのコース。

高松港を始発のフェリーで出発し、土庄港に到着、シャトルバスで会場入り。

0009

朝から快晴で、今日は暑くなりそうだ。

午前9時30分にフルマラソンの部のランナーがスタート。

まずはゆっくりとしたペースで走り始める。

しかし、足が重く、全くスピードが出ない。

1kmを5分以上かかるゆっくりとしたペースでしか走ることができない。

海沿いを走るコースだが、アップダウンが続き、足には負担がかかる。

とにかく、ゆっくりでもペースを落とさずに走り続ける。

 

最初の10kmを50分あまりで通過。

日差しが強くて暑いが、走りに影響が出るほどではない。

スピードが出ない分、さほど苦しい走りにはなっていない。

前を行くランナーを少しずつ抜きながら走る。

 

20km地点を1時間42分ほどで通過。

折り返し地点を過ぎ、後続のランナーとすれ違いながら走る。

気温が高いので、給水所ではしっかりと水分補給をする。

上り坂で少しスピードが落ちるようになってきたが、まだ足は動いている。

 

30km地点を2時間36分ほどで通過。

まだまだアップダウンは続くが、とにかくペースを維持して走る。

40km地点を3時間31分ほどで通過。

ゴールが近づき、ラストスパートに入る。

何とか走り切り、無事に完走。

タイムは3時間43分22秒。

0005_2

まだまだ思うような走りはできていないが、

これから徐々に調子を上げていきたい。

« 佐田岬ハーフマラソン2014 | トップページ | 第14回坊っちゃんランランラン »

コメント

おつかれさまでした~
めちゃくちゃええ天気やったみたいですね。
小豆島は、めちゃくちゃ土砂ぶりの中でのレースの経験しかなく
それ以来参戦しておりません。
車はどこかに置いてから、船でしたか?
このコースでしょうし、なんか途中でストップさされた話もありで
坂道練習で、このくらいのペースで練習にはよかったのでは
ないでしょうか。本番は、この先ですもん(^^♪

今日のおじさんさま、
高松に車を置いて、フェリーで小豆島に渡りました。
レースが終わって船で高松に着いたら雨でしたが、レース中は良い天気でした。
運良く途中ストップは無く走り続けることができました。
足の調子はかなり回復してきてるので、防府、別大、愛媛に向けて頑張ります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 佐田岬ハーフマラソン2014 | トップページ | 第14回坊っちゃんランランラン »