« 神戸六甲縦走トレイルラン2014 | トップページ | 第26回萩往還マラニック »

2014年4月20日 (日)

とくしまマラソン2014

とくしまマラソンに参加。吉野川の堤防沿いを走る42.195kmのコース。

朝から曇り空で暑くもなく、風も穏やかで走るには絶好のコンディション。

Dsc_0080

朝7時半頃に会場入りし、ゴール地点行きの荷物を預ける。

午前9時、1万人近くのランナーが福島橋付近をスタート。

練習不足のため、足の調子を見ながらゆっくりと走り始める。

沿道では賑やかな応援が繰り広げられ、気持ちよく走ることができる。

10km地点通過53分12秒

かなり遅いペースだが、無理をせず、まずは完走を目指す。

コースは平坦で走りやすく、マイペースで黙々と走る。

 

20km通過1時間48分00秒

今日は涼しいが、途中の給水所では少しずつ水分補給をする。

先月末に予定していたフルマラソンを故障で回避したため、

フルマラソンを走るのは約1カ月半ぶり。

今シーズンの足の不調に加え、先月から肩の激痛でほとんど練習もできなかった。

今回は4時間を切ることができれば上出来だろう。

 

30km通過2時間45分12秒

少しペースが落ちてきたが、とにかく休まず走り続ける。

心配されていた雨も降らず、順調にゴールを目指す。

 

40km通過3時間44分48秒

ラストスパートをする力は残っていないが、ゴールまであと少し。

ようやくゴールの陸上競技場に到着し、フィニッシュ。

タイムは3時間58分09秒。無事に完走することができた。

« 神戸六甲縦走トレイルラン2014 | トップページ | 第26回萩往還マラニック »

コメント

good いよいよ、萩ですねえ   ♪

GBDさん、
私は今回も140kmですが、少しはましに走れるようになってきたので、完走を目指します。

cootさんお世話になりましたm(__)m
そして・・おつかれさまでした。 まさかの、両脚つりが18キロくらいから最後まで
つったランは・・まさしく拷問。
それでも、最後 tococoさまがまっていてくれ、感動でした。
しかし・・このつけ ほんまに、萩が危ないです(>_<)
フルマラソンの距離くらいまでいけたらよしくらいの脚です。
cootさんも、がんばってください。

今日のおじさんさま、
お疲れさまでした。18キロで足がつっても完走、さすがの粘りですね。
tacocoさんに会えてよかったですね。
萩はゆっくり走っても大丈夫なので、無理せず頑張ってください。
私もあまり自信は無いですが、140km完踏を目指します。

cootさん、とくしまマラソンお疲れさまでした。
cootさんも故障されてたんですね。
練習不足でもちゃんとゴールしちゃうのは流石ですね。
僕は同じ20日に富士五湖走りましたが、50キロから故障中の膝が痛くなり70キロでリタイアしました。
萩走られるんですね。
僕は100キロ以上は経験ないですが、リタイアした70キロの倍と思うと気が遠くなります。(笑)
僕には到底無理な距離ですが、故障しないように楽しんできてくださいね。

ミロさん、
富士五湖お疲れさまでした。
ウルトラを完走するのは簡単ではないですが、リタイアするのも勇気がいります。
膝を直してまたチャレンジしてください。
萩はどこまで行けるかわかりませんが、少しでも完走に近づけるよう頑張ります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 神戸六甲縦走トレイルラン2014 | トップページ | 第26回萩往還マラニック »