« 京都マラソン2014 | トップページ | 神戸六甲縦走トレイルラン2014 »

2014年3月 2日 (日)

静岡マラソン2014

第1回静岡マラソンに参加。

静岡市葵区役所前をスタートし、清水駅前にゴールする42.195kmのコース。

前日、新幹線で静岡入りし、受付をし、静岡駅近くのホテルに宿泊。

Dsc_0065

当日、朝7時前にスタート会場の駿府城公園に入る。

朝から降り続く雨の中、スタートブロックに整列。

開会式の後、午8時20分にレースがスタート。

足の調子を見ながら、ペースを抑えて走り始める。

雨は少し小降りになり、浅間神社方面へ向かって走る。

制限時間は5時間30分。

今日も思うようなスピードが出ないが、まずは完走を目指す。

10km地点通過52分42秒

初めて走るコースだが、アップダウンが少なく走りやすい。

足の調子が良ければ、タイムも狙えそうだ。

しかし今回は天候も悪く、ゆっくりとレースを楽しむことにする。

が、この悪天候では富士山も見ることができない。

 

20km地点通過1時間47分32秒

海沿いの道に出て、冷たい向かい風の中を走る。

冷たい雨と向かい風で、走る気力もなくなりそうだ。

しかし、あまりの寒さで、スピードを維持していないと体が冷え切ってしまう。

天気が良ければ、富士山と太平洋を眺めながら気持ちよく走れるのだろう。

手は凍え、足の筋肉は硬直して、苦しい走り。

 

30km地点通過2時間44分04秒

とにかくペースを維持して走り続ける。

なんとか4時間は切れそうなペース。

ゴールを目指して黙々と走り続ける。

ようやく前方にゴールゲートが見えてきた。

無事に清水駅前のゴールに到着。

タイムは3時間57分42秒。

最初から調子が上がらず、苦しい走りだったが、なんとか完走。

Dsc_0066

ゴール後、清水駅は大混雑だったが、無事に帰りの新幹線に間に合った。

あいにくの悪天候で景色を楽しむことはできなかったが、

コースは走りやすく、よい大会だった。

« 京都マラソン2014 | トップページ | 神戸六甲縦走トレイルラン2014 »

コメント

ほんまに、cootさんすごい!!
京都から、しばしあけただけで静岡までいかはった!!

静岡の海沿い後半、海からの風、雨かなりしんどかったはずなのに

よくま~耐えて 押し切りましたですね。

めずらしいですよね、駅前がゴールだなんて。

せっかくの、富士山もみれなかったでしょうに。

ほんま、おつかれさまでした。

今日のおじさんさま、
天気が良くて追い風だと気持ちよく走れるコースだと思います。
駅前がゴールだと、すぐに電車に乗って帰れるので楽でした。
でも、切符を買うのに大行列、改札口も入場制限をしていて大混雑でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 京都マラソン2014 | トップページ | 神戸六甲縦走トレイルラン2014 »