« 2013年マラソン大会の結果 | トップページ | 第63回別府大分毎日マラソン »

2014年1月12日 (日)

第27回やまじっこマラソン

四国中央市土居町で行われた、新春やまじっこマラソン大会、10kmの部に参加。

会場まで走っていくことも考えたが、足の調子も良くないので、車で会場入り。

天気は良いが、気温は低く、かなり寒い。

Dsc_0031

10kmの大会に出るのは5年ぶり。

今回の目標は40分以内での完走と、部門別の上位入賞。

午前9時55分に10kmの部がスタート。

スタートから先頭で飛び出し、トップ争いに加わる。

この調子で行けば好結果が期待できる。

しかし、スタートからわずか100mほどで足が動かなくなってしまった。

少しスピードを落とすが、足の調子は回復しない。

後続のランナーにどんどん抜かれていくが、ついて行くことができない。

スピードは回復せず、ゆっくりと走り続ける。

10kmのレースなのに、キロ5分のペースを維持することもできない。

折り返しを過ぎ、少しスピードを上げるが、全力疾走とまではいかない。

ようやくゴールゲートが見えてきたが、ラストスパートをすることもできず。

結局51分ほどかかって、ゆっくりとゴール。

Dsc_0029

次のレース予定は3週間後の別府大分毎日マラソン。

しかし、今回のタイムでは10km関門を通過することもできない。

なんとか復活を目指したい。

« 2013年マラソン大会の結果 | トップページ | 第63回別府大分毎日マラソン »

コメント

ほんま、珍しいですね~
cootさんが短い距離を走るだなんて。
おつかれさまでした。

短い距離は、拷問です。なんであんなに苦しいのでしょう。

別大、どきどきはらはら のレース 楽しんできてくださいね~。

今日のおじさんさま、
やっぱり短い距離は走れません。ウルトラの方が楽です。
別大、第一関門突破も厳しい状況ですが、頑張って完走を目指します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2013年マラソン大会の結果 | トップページ | 第63回別府大分毎日マラソン »