2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

大会出場予定と記録

« 落選・・・四万十川ウルトラマラソン | トップページ | 石鎚山 »

2012年8月 5日 (日)

第12回24時間リレーマラソン神戸大会

神戸総合運動公園で行われた、24時間リレーマラソン神戸大会に参加。

1人で24時間を走る、24時間シングルの部に出場。

朝6時に車で自宅を出発し、3時間ほどで会場に到着。

持参した一人用テントを設置し、出走の準備。

Imgp1661

朝から良い天気で、非常に暑い。

土曜日の正午にレーススタート。

路面の照り返しでコース上の気温は40度を軽く越えている。

焼け付くような暑さの中、ゆっくりと走り始める。

1周2kmのコースを走り続け、走った距離で順位が決定する。

今回の目標は、上位入賞。3位以内を狙う。

しかし、3周ほど走ったところで、早くも走れなくなってきた。

あまりの暑さで走り続けることができない。

スピードはどんどん落ち、全く思うような走りはできない。

無理をせず、ペースを落とすが、早くも歩きが入る。

調子もあまり良くないため、この暑さの中を走る体力はない。

徐々に戦意喪失。

エイドでの水分補給に加え、持参した飲み物でも水分補給。

それでも、汗となって体の中から出て行く水分の方が多い。

やがて夕方になり、何とか走れるようになってきた。

しかし、昼間走れなかった分を挽回するまでの走りはできない。

ほとんど距離が伸びないまま真夜中を迎える。

暑さで体力の消耗が激しく、少し仮眠をとる。

 

朝を迎え、順位は下から数えたほうが早い。

何とか100kmは超えたいが、なかなかペースは上がらない。

同じコースを何十周も走っているが、飽きることは無い。

昨日同様に、朝から暑い。

1周走るごとに給水を取り、水をかぶる。

残り時間も少なくなり、徐々にペースを上げていく。

ようやく24時間が経過し、レース終了。

結果は88km。100kmにも届かず惨敗。

しかし、無事に24時間を楽しむことができた。

« 落選・・・四万十川ウルトラマラソン | トップページ | 石鎚山 »

コメント

ひえ~ fujitaka_1さん こんな恐ろしい大会にではったんですか。
もう、周回と聞いただけで今治の地獄が頭に入ってきて、へきへきです。

それを、結果は88としても、上位入賞を狙っての参戦は、たいしたもんですよ。
おじさんなんか、立つことさえよういきませんもん。

周回、ほんまにあきることないんですか?
6時間走でも、5時間でおじさんあきてリタイアしたんですよ。

これは、また詳しくお会いしたときにお話きかねば。
88キロ上等ですよ、この暑さですから 100K並みですもん。

脚はもう回復されましたでしょうか。

失礼しました。
名前をfujitaka_1さんと間違えて書いちゃいました。
ごめんなさいね、cootさん。

おんたけから、そんなにあいてないのに よくトライしましたですね。

当方は、オクム78Kを 55Kでリタイア。
走りきることは、距離の長さよりも もっと苦しい耐力、体力が必要。
ほんま、おつかれさまでした。

今日のおじさんさま、
奥武蔵お疲れ様でした。
24時間で88kmは少なすぎますが、暑くて足がやけどしそうでした。
1周2kmの周回コースは距離も適度ですが、
気持ちも切れて、休憩回数がどんどん増えていきました。
来月のウルトラに向けて、何とか気合を入れ直したいです。

If you want to buy a car, you would have to receive the http://goodfinance-blog.com/topics/mortgage-loans">mortgage loans. Moreover, my father commonly uses a sba loan, which occurs to be really useful.

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 落選・・・四万十川ウルトラマラソン | トップページ | 石鎚山 »