« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月25日 (火)

走行距離

来月からのフルマラソン参戦に向けて、走る練習をしておきたいところだが、

今月の月間走行距離は、レースを含めて、まだ70kmほど。

9月の丹後、村岡のウルトラ2連戦の前から、歩くにも支障をきたしていた。

結果、丹後は70km過ぎでリタイア、村岡100kmは奇跡的に完走できたが、

龍馬脱藩マラソンの後は、全く走ることができていない。

Dvc00173

一方で、これまで大会遠征に使用してきた車の走行距離は順調に伸び、

15万km近くに達している。

しかし、こちらも老朽化のため満身創痍の状態で、引退目前。

 

次の予定は来月のとくしまマラソン。まずは完走を目指したい。

2011年10月11日 (火)

落選・・・東京マラソン2012

来年2月に開催される東京マラソンの抽選結果のメールが届いた。

『落選』

第1回大会からすべて応募しているが、これで2勝4敗。

今年は、四万十、大阪と、抽選大会はことごとく落選。

今年申し込んだ抽選大会のうち、当選したのは、間違いメールで復活した神戸のみ。

落選することにもすっかり慣れてしまった。

2011年10月 9日 (日)

第1回龍馬脱藩マラソン

高知県梼原町で行われた、第1回龍馬脱藩マラソン、フルマラソンの部に出場。

梼原町役場前をスタートし、愛媛県との県境の韮ヶ峠で折り返す42.195kmのコース。

朝4時半に車で自宅を出発し、7時前に梼原町の会場に到着。

フルマラソンのエントリー者数は260人ほど。

Dvc00171

午前9時、フルマラソンのランナーが一斉にスタート。

今日は天気が良く、かなり暑くなりそうだ。

初めて走るコースだが、かなり厳しいアップダウンが続くコースだと思われる。

しかし、右膝の状態がかなり悪く、全力で走ることができない。

スタート直後、2km過ぎの上り坂で走れなくなり、早くもリタイアが頭をよぎる。

制限時間は6時間、せっかくの第1回大会なので、何とか完走はしたい。

続きを読む "第1回龍馬脱藩マラソン" »

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »