« 北海道旅行 | トップページ | 第1回北オホーツク100kmマラソン »

2011年8月20日 (土)

札幌~宗谷岬

朝、札幌市内でレンタカーを借り、道北を目指す。

旭川、士別、音威子府を経由し、ひたすら車を走らせる。

約5時間で浜頓別町に到着。

0006

ここから、オホーツク海側を北上し、宗谷岬を目指す。

途中から激しく雨が降り出し、土砂降りの宗谷岬に到着。

0017

今夜はどこに宿泊するか決めていないが、再びオホーツク海沿いを南下。

浜頓別町に戻り、クッチャロ湖に到着。

0010

天気が良ければ夕日がきれいな場所らしいが、あいにくの曇り空。

0021

今日は、クッチャロ湖畔キャンプ場で車中泊。

夜は暑くも寒くも無く、車の中で寝るにはちょうど良い気温だ。

明日この地で開催される100kmマラソンの地元のスタッフの方に偶然会い、

マラソンコースの概略などを話してくれた。

話によると、街の中でも熊が出るらしいが、熊は追い払ってくれるとのこと。

明日のレースを楽しみにしておこう。

« 北海道旅行 | トップページ | 第1回北オホーツク100kmマラソン »

コメント

レース結果お伺いしていますが、
ワクワクします。(自分が行ったわけでもないのに・・・)

レース前のレポートってのもなかなかいいですね~。


なおっちさん、
今回はレース会場に行くまでが長旅でしたので、
レース前のレポートも書いてみました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 北海道旅行 | トップページ | 第1回北オホーツク100kmマラソン »