« 落選・・・四万十川ウルトラマラソン | トップページ | 北海道旅行 »

2011年8月 7日 (日)

第11回24時間リレーマラソン神戸大会

神戸総合運動公園で行われた、第11回24時間リレーマラソン神戸大会、

24時間シングルの部に出場。

朝6時に車で自宅を出発し、3時間ほどで会場に到着。

持参したテントを張り、少し休憩し、受付を済ませ、スタートの準備。

2411

開会式と競技説明の後、正午にランナーが一斉にスタート。

今回の目標は上位入賞。

しかし、最初から調子は上がらず、思うような走りができない。

炎天下の中、序盤から早くもペースが落ちていく。

まだまだ先は長いので、無理せずゆっくりと走る。

1周2kmのコースを走り続けるが、1周ごとにエイドで水分補給。

かなり蒸し暑く、大量の汗をかき続ける。

やがて日が暮れ、夜の間に距離を稼いでおきたい。

しかし、相変わらず全くペースは上がらない。

少しでも距離を稼ぐために休まず走り続けようとするが、体が動かない。

夜になっても蒸し暑く、体力の消耗が激しい。

休憩を取りながらゆっくりと走る。

ほとんど距離が伸びないまま、夜が明けた。

200kmに少しでも近づく走りをしたかったが、目標にはほど遠い。

終盤に向けて徐々にペースを上げて走るが、暑い。

残り1時間を切り、ラストスパートに入る。

ようやく24時間が経過し、フィニッシュ。

結果は、54周、わずか108kmで終了。

調子は良くなく、非常に走りにくい猛暑の中だったが、

目標には遠く及ばず、ふがいない結果に終わった。

« 落選・・・四万十川ウルトラマラソン | トップページ | 北海道旅行 »

コメント

24時間走り続けられたことに、敬意を表します。なかなか出来ません、強固な意志がないと。

おおー、やっぱりあの人がcootさんでしたか!
プロフィールの写真のような方が走っておられました。
暑い中ご苦労様でした。

わたしは102キロ、残り1時間30分を残して放棄しました。
初めて参加したので要領が判りませんでしたが、
来年は気持だけは上位行きますよ!(笑)

GBDさん、
あまりの暑さで最初の1時間ほどで戦意喪失してしまいました。意志が弱すぎです。
こんな暑さの中で走り続けることは、私のような凡人にはできません。

へなちょこアッキーさん、
お疲れさまでした。
私も最低150kmは走るつもりでしたが、全然駄目でした。
来年は、お互い上位入賞を目指しましょう。

この時期に24時間走るなんて凄いです。
6月にチームで24時間リレーマラソンに初めて出ましたが、
みんなで繋いでも必死なのに、それをひとりで・・・。
ほんと強い意志と根性がないと出来ませんよね。
いつかチャレンジしたいけど私には到底無理です。

なおっちさん、
猛暑の中での24時間走は、さすがにきつかったです。
私の成績でも真ん中より上なので、かなり過酷なレースでした。
でも、上位のチームで走ってる人たちは、めちゃくちゃ速かったです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 落選・・・四万十川ウルトラマラソン | トップページ | 北海道旅行 »