« 第23回萩往還マラニック | トップページ | 2011年しまなみ海道100kmウルトラ遠足 »

2011年5月15日 (日)

練習日記・・・銅山越トレイルラン

萩往還リタイアのダメージを、いまだに引きずったままで、

まだまだ思うような走りをすることができないが、

練習がてら銅山越のランニングに出かけてみた。

山根公園をスタートして30分ほど坂を走り、遠登志から登山道に入る。

Photo

急勾配の上り坂は走ることができないが、走れる道は走る。

東平から銅山峰を目指す。

Photo_2

別子銅山の産業遺産を見ながら走る。

Photo_3

標高1294mの銅山峰を越え、しばらく急勾配の下り坂が続く。

途中、ダイヤモンド水で水を補給し、日浦登山口まで一気に駆け下りる。

別子山の日浦から県道を25kmほど、ひたすら走り続け、山根公園に戻った。

Photo_4

« 第23回萩往還マラニック | トップページ | 2011年しまなみ海道100kmウルトラ遠足 »

コメント

地方には、おもしろいトレイルコースがありますね。
香川のドングリ村トレイルに次いで、走ってみたい所ができました。
愛媛マラソンに出る機会でもあったら、偵察してみたいですね。

チーム夢伝説さん、
四国にも楽しく走れそうなトレイルコースは、たくさんありそうです。
次はしまなみ海道100km、何とか完走を目指したいです。

これからのシーズン山がいいですね。
トレイルはまだまだ超初心者ですが、田舎もんなので野山を駆け巡るのは大好きです。
7月には関東で「北丹沢12時間山岳耐久レース」とかいうハードなレースに、
騙されて??エントリーしてしまいました。
cootさんの、ウルトラ系の連続に比べたらまだまだ甘ちゃんです。
健闘を祈ります!!

なおっちさん、
私もトレイルは初心者で、トレイルレースではなかなか結果を残せませんが、山を走るのは楽しいです。
北丹沢、参加したことはありませんが、かなりハードなコースのようですね。
12時間耐え抜いて頑張ってください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 第23回萩往還マラニック | トップページ | 2011年しまなみ海道100kmウルトラ遠足 »