« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月15日 (日)

練習日記・・・銅山越トレイルラン

萩往還リタイアのダメージを、いまだに引きずったままで、

まだまだ思うような走りをすることができないが、

練習がてら銅山越のランニングに出かけてみた。

山根公園をスタートして30分ほど坂を走り、遠登志から登山道に入る。

Photo

急勾配の上り坂は走ることができないが、走れる道は走る。

東平から銅山峰を目指す。

Photo_2

別子銅山の産業遺産を見ながら走る。

続きを読む "練習日記・・・銅山越トレイルラン" »

2011年5月 5日 (木)

第23回萩往還マラニック

第23回萩往還マラニック、250kmの部に参加。

前日に車で山口市入りし、湯田温泉のホテルに宿泊。

当日、受付を済ませた後、スタートに向けて持ち物等の準備をする。

初めての250kmへの挑戦で、どの程度の装備があれば十分かわからない。

15時からの説明会の後、スタート地点の瑠璃光寺へ向かう。

250kmの部の参加者は400人ほど。

Photo

18時からランナーが瑠璃光寺前を時差スタート。制限時間はスタートから48時間。

初参加なので、様子を見ながら後方からスタートした。

しばらく長い距離を走っておらず、明らかに練習不足で、この大会に向けて調子を整えることもできなかった。

どれだけ走れるのか全く想像もつかない。

続きを読む "第23回萩往還マラニック" »

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »