« 第41回防府読売マラソン | トップページ | 《大会情報》しまなみ海道100kmウルトラが復活! »

2010年12月23日 (木)

第22回加古川マラソン

兵庫県加古川市で行われた、第22回加古川マラソン、

フルマラソンの部に参加。

加古川河川敷マラソンコース「みなもロード」を走る42.195kmのコース。

午前3時半に車で自宅を出発し、6時半頃に会場に到着。

車の中で朝食を済ませた後、受付をし、スタートの準備。

フルマラソンの部のエントリー者数は3474人。

2010

午前9時40分に陸連登録の部がスタート。

一般の部より5分早いスタートのため、混雑なく走り始める。

今日は天気が良く、走るには少し暑いくらい。

疲労と睡眠不足で調子は良くないため、とりあえず完走を目指す。

最初の5kmを23分45秒ほどで通過。

防府読売マラソンから中3日での参戦だが、足の調子はまずまず。

10kmを47分26秒ほどで通過。

距離表示は1kmごとにあるため、ペースがつかみやすい。

国包の折り返しを過ぎ、向かい風になるが、気にせず走る。

加古川大堰を渡り、川の対岸へ出る。

15kmを1時間11分48秒ほどで通過。

給水所は2.5kmごとにあり、のどが渇く心配は無い。

後続の一般の部のランナーにどんどん抜かれながら走る。

 

20kmを1時間36分15秒ほどで通過。

スピードは上がらないが、何とかイーブンペースで走り続ける。

高砂の折り返しを通過し、後続のランナーとすれ違いながら走る。

25kmを2時間02分14秒ほどで通過。

追い風で走りやすいが、日差しが強く、かなり暑さを感じる。

給水所には水とスポーツドリンクのほかに、パンやバナナも用意されている。

走りながらパンは食べにくいので、バナナだけいただいて、走りながら食べる。

 

30kmを2時間27分59秒ほどで通過。

徐々に苦しい走りになり、少しスピードが落ちてきた。

再び加古川大堰を渡り、川の左岸へ戻る。

35kmを2時間56分42秒ほどで通過。

ここからゴールまでは強い向かい風が続く。

何とかペースを維持しようとするが、足が動かなくなってきた。

走り続けているが、かなりスピードが落ちてきた。

 

40kmを3時間29分07秒ほどで通過。

ここから少しペースを上げ、ゴールを目指す。

ようやくゴールゲートが見えてきた。

何とか最後まで走り切って完走。結果は3時間42分29秒。

今年最後のレースを無事に終えることができた。

« 第41回防府読売マラソン | トップページ | 《大会情報》しまなみ海道100kmウルトラが復活! »

コメント

今年最後のレースお疲れ様でした。今回は、日程的にもハードだとうかがっていましたが、すごいですね。お疲れ様でした。応援にうかがう予定が、妻が熱でダウン(レースに参加予定でしたが・・。)し、午後からは出勤で今帰宅しました。事前にご連絡できずすみませんでした。昨年コメントしてから早1年、あっという間に感じますが、ブログを拝見するとたくさんのレース参加に驚きます。来年もどうぞよろしくお願いします!

Tさん、
奥さんレースに向けて頑張って練習されてたと思いますが、残念でしたね。
来年は神戸マラソンもあります。
今年は約20レースに参加しましたが、また来年も頑張って走りたいと思います。

楽ランのなおっちです。
加古川マラソンお疲れ様でした。
レース中、お見かけしましたが、直接お話しするチャンスがなく残念でした。また、どこかの大会でお会いできることを楽しみにしています。
私も今シーズンは、かなりレースに出てますが、cootさんの足元にも及びません。
ほんと、凄すぎです!
これからも宜しくお願い致します。


なおっちさん、
お疲れさまでした。素晴らしい走りでしたね。
なおっちさんも、全国各地の大会参加、凄いです。
またどこかの大会でお会いできると思いますので、よろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 第41回防府読売マラソン | トップページ | 《大会情報》しまなみ海道100kmウルトラが復活! »