« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月21日 (日)

第20回広島ベイマラソン

広島県坂町で行われた、広島ベイマラソン大会。

中国電力坂スポーツ施設を中心とする5kmのコースを、

8周と2.195km走る、フルマラソンの部に参加。

朝、宿泊先の広島市内のホテルを車で出発し、10分ほどで駐車場に到着。

受付を済ませ、スタートの準備をするが、

前日に広島市内で飲み会があり、深夜まで飲んでいたため、

睡眠不足と二日酔で、まともに走れる体調ではない。

さらに、先週のトレイルレースのダメージを引きずったまま。

42kmを走れる自信は無く、棄権することも考えていたが、

走る気力も無いまま、とりあえずスタート地点に並んでみた。

Photo_4

午前10時30分、約700人のランナーが一斉にスタート。

足の調子を確認しながら、ゆっくりと走り始める。

続きを読む "第20回広島ベイマラソン" »

2010年11月20日 (土)

広島市内

所用のため、広島市にやってきた。

わずかな時間を利用して、少しだけ市内観光。

Photo 平和記念公園

Photo_2 原爆ドーム

Photo_3平和大通

2010年11月14日 (日)

OSJ氷ノ山山系トレイル50マイル

氷ノ山山系トレイル50マイルに参加。

兵庫県香美町の兎和野高原をスタートし、

ハチ北高原、鉢伏山、氷ノ山、扇ノ山、上山高原、美方高原を経由し、

再びハチ北高原から兎和野高原に戻る、約80kmのコース。

今回が初めての開催となる大会。

前日、昼頃に車で自宅を出発し、夕方、大会会場に到着。

会場の兎和野高原野外教育センターで受付を済ませ、ハチ北の旅館に宿泊。

当日、朝5時過ぎに再び会場入り。

朝はかなり冷え込むことも予想していたが、ほとんど寒さは感じない。

Imgp0668

午前6時、約300人のランナーが、兎和野高原野外教育センターをスタート。

この付近は、9月に参加した村岡100kmの14km地点辺りになる。

今日は、その村岡のときよりも、足の調子も体の調子もかなり良い状態。

舗装路から薄暗いトレイルに入り、ゆっくりとしたペースで走る。

制限時間は18時間。夜の12時までに、戻ってこなければならない。

厳しい道のりが予想されるが、できれば夜遅くならないうちにゴールをしたい。

続きを読む "OSJ氷ノ山山系トレイル50マイル" »

2010年11月 9日 (火)

ナンバーカード引換券

奈良マラソンのナンバーカード引換券が届いた。

Bブロックスタート。

しかし、しばらくフルマラソンを走っていないため、

どれくらいのタイムで走れるのか全く予測がつかない。

当日は、観光がてら、のんびりと走りたい。

Dvc00107

2010年11月 1日 (月)

とくしまマラソンのエントリー

来年3月20日開催のとくしまマラソン。

定員7,000人で、当初は抽選の予定だったが、

直前になって、先着順で5,000人、抽選で2,000人、と変更になった。

先着枠を確保するため、エントリー開始の午前0時にRUNNETにアクセス。

結局、30分以上待って申し込み完了。

5,000人の中に入れたかどうか微妙。結果が通知されるのは12月。

抽選に落ちた場合は、宿毛花へんろマラソン、それも駄目なら鳥取マラソン、

と考えていたが、12月まで待っていてはどれもエントリーできない可能性もある。

それも仕方が無い。

愛媛マラソンも、定員をオーバーしすぎて、

エントリーを完了していた一部の参加者に返金する事態になっている。

マラソン大会は、完走するより参加するほうがはるかに難しい時代になった。

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »