« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月29日 (火)

2009年マラソン大会の結果

マラソンを始めて4年。今年は30大会に出場し、100km完走が2度。

フルマラソンでは、徐々にタイムを縮めることができた。

来年は、今年ほど多くの大会に出場する予定はないが、

今後も、フルマラソン、ウルトラマラソンを中心に走りたい。

続きを読む "2009年マラソン大会の結果" »

2009年12月23日 (水)

第21回加古川マラソン

兵庫県加古川市で行われた、

第21回加古川マラソン、フルマラソンの部に出場。

コースは、加古川河川敷マラソンコース「加古川みなもロード」。

朝7時前に車で会場入り。

気温は低く、時折小雨が降っている。

Kakogawa

陸連登録者は一般の部より5分早い9時40分にスタート。

昨年に続いて2度目の出場だが、

昨年も登録の部で出場し、スタートからオーバーペースになり、

後半大失速でギリギリ5時間を切ることができた。

今回もほぼ先頭付近からスタートし、周りの速いペースに巻き込まれる。

最初の5kmを23分30秒ほどで通過。

かなりオーバーペースだが、このまま行けるところまで行ってみる。

河川敷を走るコースなので、平坦で走りやすい。

続きを読む "第21回加古川マラソン" »

2009年12月13日 (日)

第23回国際青島太平洋マラソン

第23回国際青島太平洋マラソン、フルマラソンの部に参加。

大会会場は、宮崎市の県総合運動公園。

大会本部を通じて宿泊を申し込んでいたため、

ホテルから送迎バスで会場入り。

フルマラソンの参加者は8,000人近く。

ハーフや10kmを合わせると12,000人ほどの参加者。

Aotai1

午前9時にフルマラソンの部がスタート。

スタート時のロスタイムは1分30秒ほど。

しかしランナーの数が多く、最初はかなりのスローペースで走る。

この大会に参加するのは初めてということもあり、

観光を兼ねてのんびりと走ることにする。

Aotai2

今日は天気も良くて暖かい。

最初の5kmは29分近くかかった。

ここからペースを上げていきたいが、思うような走りができない。

続きを読む "第23回国際青島太平洋マラソン" »

2009年12月12日 (土)

宮崎

青島太平洋マラソンに参加するため、宮崎に向かう。

しかし、宮崎まで行くには非常に時間がかかる。

さまざまなルートを検討した結果、飛行機で行くことにした。

松山空港→大阪伊丹空港→宮崎空港と乗り継ぎ。

ずいぶん大回りだが、これが時間的には最も早い。

それでも自宅を出発してから5時間かかった。

宮崎空港からJRで宮崎駅に到着。

宮崎駅近くのホテルにチェックイン。

Miyazaki1

↑宮崎県庁

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »