« 第23回あいの土山マラソン | トップページ | 名古屋テレビ塔 »

2009年11月15日 (日)

第19回広島ベイマラソン

広島県坂町で行われた、

第19回広島ベイマラソン、フルマラソンの部に出場。

広島湾のシーサイドコースで、5kmのコースを8往復と少し走る。

朝5時過ぎに車で自宅を出発し、8時頃に会場に到着。

中国電力の坂スポーツ施設が会場。

午前10時30分にフルマラソンの部がスタート。

Hiroshima

フルマラソンのエントリー者数は575人で、スムーズにスタート。

調子は良くないので、完走目指してゆっくり走ることにする。

しかし、最初からオーバーペース気味で走る。

海辺のコースは風が強いが、苦になるほどではない。

最初の10kmを50分ほどで通過。

コースは平坦で、イーブンペースで走り続ける。

海沿いのコースは景色がよく、気持ちよく走ることができる。

20kmを1時間43分ほどで通過。

しかし、足は思うように動かず、かなり苦しい走りになってきた。

少しペースが落ちてきたが、何とか走り続ける。

30kmを2時間39分ほどで通過。

苦しそうな走りのランナーが目立つようになってきた。

35kmを過ぎ、さらにペースが落ちてきた。

しかし、ゴールまであと少し。

40km地点を通過。何とか4時間は切れそうだ。

最後は競技場のトラックを1周してゴール。

結果は3時間57分30秒。

無事に完走することができた。

走り終わった後は、カキ雑炊が無料で振舞われていた。

« 第23回あいの土山マラソン | トップページ | 名古屋テレビ塔 »

コメント

お疲れ様でした。
そしてコンスタントにサブ4出されていますね。
私もいつか達成できるよう、
しっかり練習しようと思います。
今のところ、加古川・愛媛・海部川・宿毛には
エントリーしています。
このどれかで達成したいなあと思います。
cootさんに少しでも付いていけるよう頑張ります。

fujitakaさん、こんにちは。
私は大会を含めて月間100~200kmくらいしか走ってませんが、
少しずつまともに走れるようになってきました。
しかし、万全の状態で大会に臨むのは難しいです。
お互いボチボチ頑張りましょう。

相変わらず、素晴らしいてす。コンスタントに、サブフォー !

私、fujitaka_1さんに似て、今のところ、赤穂・加古川・宿毛にはエントリーしています。

少しずつ、サブフォーに近づいてみたいです。

updown

G-B-Dでした !!

G-B-Dさん、
赤穂も5kmの周回コースですね。
サブフォー目指して頑張ってください。
私は次は福知山の予定です。

 初めまして。私は、広島ベイマラソンでフル初参加でしたものです。御縁を感じましたので、今回投稿させていただきました。このホームページは、各種大会のコースを知る上で、とても参考になります。
 今回、大会後に腸剄靱帯炎になり、5週間走れませんでしたが、ようやくLSDが可能になりました。やはりフルマラソンは厳しいものなんですね。
 これからも、このホームページで勉強したいと思いますので、よろしくお願いします。

masaさん、はじめまして。
つまらないホームページですが、参考にしていただき、ありがとうございます。
42.195kmを走るのは簡単ではないですが、無理せず楽しく走ればいいと思います。
ゆっくり治して頑張ってください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 第23回あいの土山マラソン | トップページ | 名古屋テレビ塔 »