« 第12回村岡ダブルフルウルトラランニング | トップページ | 落選・・・東京マラソン2010 »

2009年10月 4日 (日)

第23回今治シティマラソン

愛媛県今治市で行われた、

第23回今治シティマラソン、ハーフマラソンの部に出場。

今治城西側の美須賀中学校前をスタートし、海岸付近を走るコース。

Imabari

午前9時30分にハーフマラソンの部がスタート。

ハーフマラソンの出場者は400人近く。

コースは平坦だが、足が重く、最初から思うような走りが出来ない。

先週、先々週と連続でウルトラマラソンを走った影響だろう。

久しぶりのスピードレースに足がついて行かない。

2時間以内での完走を目標に、ゆっくり走ることにする。

しかし、今日は雲ひとつない青空が広がり、暑い。

変則的な周回コースで、3km以降は同じ道を3往復する。

タイムは気にせず、黙々と走り続ける。

途中から10kmの部のランナーと合流し、

速いランナーや遅いランナーも入り乱れて、少し複雑な状態。

終盤は10kmの部のランナーに混じり、ペースを上げて走る。

今治城の横を通り、ゴールが見えてきてからラストスパート。

無事に完走。タイムは1時間55分17秒。

暑かったが、平坦なコースだったこともあり、2時間を切ることができた。

« 第12回村岡ダブルフルウルトラランニング | トップページ | 落選・・・東京マラソン2010 »

コメント

今週もお疲れ様でした。
僕は10キロの部に参加しました。
10キロは距離表示も1キロづつありましたが、ハーフは変則的な往復コースでペースや距離を把握しづらそうな感じでしたね。
福知山マラソンが秋の目標なのですが、いいステップになりました。

ドン・フライさん、お疲れさまでした。
ハーフは距離を把握できなくて、ペースもつかめなかったので、
仕方がないので、練習のつもりで適当に走りました。
福知山は私もエントリーしてます。お互い頑張りましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 第12回村岡ダブルフルウルトラランニング | トップページ | 落選・・・東京マラソン2010 »