« 第1回四万十川桜マラソン | トップページ | 第17回津山加茂郷フルマラソン »

2009年4月12日 (日)

第9回池田池マラソン

第9回池田池マラソンに参加。

フル百回楽走会の方が主催する手作りの大会で、

春と秋の年2回開催されている。

池田池は愛媛県新居浜市にある、かなり大きな池。

1周約2.8kmの池の周りをを15周するフルマラソンだが、

走る距離は自由で、ウォーキングの部もある。

見学にだけ行くつもりだったが、練習がてら少し走ることにした。

Ikedaike

午前9時にスタート。参加者は100人近くいる様子。

フル百回楽走会、新居浜楽走会のメンバーを中心に開催されてきた大会だが、

地元新聞で紹介されたこともあり、今回は参加者が増えたようだ。

天気も良く、ゆっくり走り続け、8週22.5kmで走るのをやめた。

少し足が重かったが、気持ちよく汗をかくことができた。

« 第1回四万十川桜マラソン | トップページ | 第17回津山加茂郷フルマラソン »

コメント

私も気にはなっていたのですが、
足がとにかく重かったため、
この週末はマリンパーク・河川敷など
近場のランにとどめました。
年2回行われているようですので、
また機会があれば参加したいと思います。
それにしてもだいぶん暑くなってきました。
水分対策も考えなければと思った今日この頃です。

fujitakaさん、こんにちは。
暑くなってきましたが、
水分をとらないと脱水症状になるし、
走りながら水分を取り過ぎると、胃が吸収しなくなるし、
これからの季節、長い距離を走るのは大変です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145963/44646104

この記事へのトラックバック一覧です: 第9回池田池マラソン:

« 第1回四万十川桜マラソン | トップページ | 第17回津山加茂郷フルマラソン »