« 第29回篠山ABCマラソン | トップページ | 第8回吉野川市リバーサイドハーフマラソン »

2009年3月 8日 (日)

第30回テレビ高知健康マラソン

第30回テレビ高知健康マラソンに参加。

会場は、高知市の春野総合運動公園陸上競技場。

コースは約14kmで、参加者は2,500名を超えている。

先週フルマラソンを走ったばかりなので、行くのをやめることも考えたが、

距離は適度だし、午前中の半日遠征で済むので、参加することにした。

朝7時過ぎに会場に到着し、受付を済ませる。

Kochi1

開会式の後、午前9時に陸上競技場をスタート。

真ん中くらいの位置からスタートしたが、混雑して走りにくい。

最初から飛ばしていきたいが、足も重く、全くスピードが出ない。

5kmも行かないうちに足が止まりそうになるが、走り続ける。

27分ほどで5kmを通過。最初の混雑を考えると、まずまずか。

ここから少し足が動くようになり、徐々にスピードを上げる。

狭い歩道を大勢が走るので、思いっきり走ることはできないが、

ランナーの隙間を縫うように、どんどん抜きながら走る。

10.2km地点を53分ほどで通過。

ここで長い信号待ち。1分30秒くらい足止めをされた。

信号が変わって走りだすが、長い足止めでペースが取り戻せない。

しかし、タイムは関係のない健康マラソンなので、気にしない。

10km過ぎの給水所にはトマトもあったが、混雑していたため、水も取らずに走る。

11km付近で、再び信号待ち。またペースが乱れる。

それでも最後まで気持ちよく走ることができ、

結果は、1時間14分22秒、男子総合666位。

順位でもらえるスポンサー賞で、ワインケーキをいただいた。

« 第29回篠山ABCマラソン | トップページ | 第8回吉野川市リバーサイドハーフマラソン »

コメント

お疲れ様でした。
本当に精力的に大会に出場されていますね。
その意気込みには頭が下がります。
私も来週の吉野川市、再来週の宿毛と
大会が続きます。
まずは楽しく走れることを目標に
頑張りたいと思いますので、
よろしくお願いいたします。

fujitakaさん、楽しく走れるのが一番ですね。
私も吉野川市、宿毛と続きますが、特に宿毛と四万十川は第1回大会ということもあり、景色を楽しみながら走りたいと思ってます。

cootさん、こんばんは。ブログにお邪魔します。篠山では声をかけていただきありがとうございました。体型もですが、後で気がつきましたが、着ていた服もまったく海部川の時と同じでした。精力的にランニングを楽しんでおられますね。またどこかのレースでお会いできるの楽しみにしています。掲示板に書き込みしていただいてたのにお返事遅くなりました。(ここのところ自分のHPなのにまったくチェックせずでした。)

ふくさん、こんにちは。
篠山は、のんびり走った海部川とは一転、ランナーの数が多くて、人ごみに慣れてない田舎者にはちょっと走りにくかったです。
5月には水都大阪100kmに出場を予定しています。

cootさん高知健康マラソンお疲れ様でした!

私も初めて走りましたが、予想以上にアップダウンが激しく、歩道も狭くガタガタできついレースでした。そして最後の芝生は、足がつりそうになりました。

私は来週、香川県三豊市のみかんうどんマラソンに出場して今シーズンは終了予定です。

cootさんもこれから頑張ってくださいね!応援しておりますので。

ベース99さん、お疲れさまでした。
走りづらいコースでしたね。しかし、トップのゲストランナー大島選手は41分。あのコースで、よくそんなスピードで走れると思いました。
三豊市の大会は第1回大会なので、どんな大会か楽しみですね。頑張ってください。
私は、来月のとくしまマラソンでシーズン終了です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145963/44280623

この記事へのトラックバック一覧です: 第30回テレビ高知健康マラソン:

« 第29回篠山ABCマラソン | トップページ | 第8回吉野川市リバーサイドハーフマラソン »