« 第30回テレビ高知健康マラソン | トップページ | 第1回宿毛花へんろマラソン »

2009年3月15日 (日)

第8回吉野川市リバーサイドハーフマラソン

徳島県吉野川市鴨島町で行われた、

第8回吉野川市リバーサイドハーフマラソンに出場。

鴨島運動場をスタートし、吉野川の堤防を走るコース。

朝7時頃に車で自宅を出発し、8時半頃に会場に到着。

少し風が冷たいが、快晴で、走るには良いコンディション。

Yoshinogawa

午前10時30分にハーフマラソンの部がスタート。

ハーフの参加者は1000人を超えていて、少し混雑。

ゆっくりと走り始めるが、遅いペースのまま走り続ける。

3.9km地点で最初の給水を取る。今日は暑くなりそうだ。

最初の5kmを28分で通過。かなり遅いタイム。

6.7km地点の第1折り返しを過ぎ、日差しが強くなってきた。

9.4km地点で2回目の給水を取る。

遅いペースのまま10kmを通過。タイムは55分30秒ほど。

13km過ぎで再びスタート地点付近まで戻る。

ここで3回目の給水。かなり暑くなってきた。

今日はハーフなので、もっとスピードを上げなければならないが、

相変わらずの遅いペースで走り続ける。

14.5kmの給水は取らずに走り、15km地点を通過。

17.1km地点、西条大橋の手前で第2折り返し。

このところフルマラソンの出場が続いていたため、

今日は最初からハーフマラソンの感覚で走ることができていない。

来週はフルマラソンを走る予定なので、無理せずゆっくり走る。

19.8km地点の最後の給水も取らずに、ゴールを目指す。

そして無事にゴール。タイムは2時間5分ほど。

良い天気で、最初からのんびりと走りすぎたようだ。

ハーフでは久しぶりの遅いタイムだった。

« 第30回テレビ高知健康マラソン | トップページ | 第1回宿毛花へんろマラソン »

コメント

今週もお疲れさまでした。
僕もふくやまマラソンか吉野川マラソンか悩んだのですが、結局ふくやまマラソンに参加してきました。
河川敷で平坦なコースだったのですが、後半の峠越えでかなり疲れました。
でも次走のとくしまマラソンに向けていいステップになりました。
来週のフルマラソンも頑張ってください!

ドン・フライさん、ふくやまマラソンお疲れさまでした。
私も吉野川か福山のハーフ、それともフルの鳥取、くすのき、荒川か、迷って、結局一番移動が楽な吉野川にしました。
まだまだ大会が続きますが、とくしまマラソンに照準を合わせて調整していくつもりです。

cootさんこんばんは。

今日のハーフマラソンは、暑かったでしょう。
ホントお疲れ様です!

来週はフルマラソンということで頑張ってくださいね!

ベース99さん、こんばんは。
今日は暑かったですが、私は暑さの中を走るのは苦手です。
来週のフルマラソンは制限時間が長いので、のんびり走ろうと思います。

今日はお疲れ様でした。
スタート前は、今日は風が冷たいなあと思っていましたが、
第一折り返しを過ぎてからは暑さとの戦いになりましたね。
私は給水ポイントでは全部取りました。
案内図より1箇所増設されてましたが、
それでも最後の方はかなりバテてしまってました。
夏の大会をやれるのだろうか?と不安にもなりました。
あと、最初・途中・最後の砂利道にもびっくり…。
宿毛は久々のフル、四万十もあるので、
給食なども楽しみながら走りたいなあと思っています。

fujitakaさん、お疲れさまでした。
最初は手袋をしてましたが、必要ありませんでした。
暑くなると、給水所を増やしてくれるのはありがたいです。
最初の砂利道は、水たまりもあって走りにくかったですね。

宿毛と四万十は景色もよいと思うので、楽しく走りましょう。
私は久しぶりにデジカメを持って走ろうと思ってます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145963/44354985

この記事へのトラックバック一覧です: 第8回吉野川市リバーサイドハーフマラソン:

« 第30回テレビ高知健康マラソン | トップページ | 第1回宿毛花へんろマラソン »