« ドバイ国際空港 | トップページ | 第47回愛媛マラソン »

2009年2月 1日 (日)

第63回香川丸亀国際ハーフマラソン

第63回香川丸亀国際ハーフマラソンに参加。

会場の混雑を予想し、朝6時前に車で自宅を出発。

1時間足らずで会場に到着。

Marugame1

午前10時35分にハーフマラソンの部がスタート。

ハーフの参加者は約6000人。

道幅は広いが、かなりの混雑である。

招待選手は男女とも豪華な顔ぶれで、

ゲストランナーの高橋尚子さんもハーフを走る。

気温は少し低いが、走るには絶好のコンディション。

陸連登録の部は前方からのスタートなので、

スタート時のロスタイムは20秒ほど。

前方からスタートしたため、

後続のランナーにどんどん抜かれながら走る。

しかし、気にせずマイペースで走り続ける。

最初の5kmを25分弱で通過。

7km過ぎで、先頭を走る2人のランナーとすれ違う。

モグスとダニエルのようだが、とにかく速い。

10km地点を50分40秒ほどで通過。

ほぼイーブンペースで走り続け、15km地点を通過。

しかし、徐々に足が重くなり、ペースダウン。

ペースが上がらないまま20km地点を通過。

残り1kmになっても、スピードを上げられない。

競技場に入り、トラックを一周するが、

今日は参加者が多く、最後まで周りはランナーだらけ。

終盤は思うような走りができず、1時間56分ほどでゴール。

しかし、無事に2時間以内で完走することができた。

Marugame2

« ドバイ国際空港 | トップページ | 第47回愛媛マラソン »

コメント

お疲れ様でした。
テレビ生中継しておるのを見ました。

体調不安の為、DNSしましたが、来週の愛媛マラソンはお互い頑張りましょう。

風狂さん、残念でしたね。愛媛マラソン頑張ってください。
私は今の状態では、愛媛マラソンは20kmまでしか走れないと思います。

マラソンお疲れ様でした。

私も参加しましたが、Qちゃん効果なのか沿道の人もランナーもかなり多かったと思います!

来週も頑張ってくださいね!

お疲れ様でした。
高低差のほとんどない高速コースで
夏場に走った山岳マラソンに比べれば、
だいぶん走りやすかったと思います。
知っている人にも結構会ったりして…。
私も最後の方はは苦しかったですが、
何とかほぼイーブンペースを維持できました。
来週はいよいよ愛媛マラソンですね。
私は坂出天狗マラソンに出る予定のため、
応援には行けないのですが、頑張ってください。

ベース99さん、お疲れさまでした。
ランナーの数も多かったけど、沿道の人も多かったですね。
これから大会が続きますが、頑張りたいと思います。

fujitakaさん、お疲れさまでした。
私も知っている人に結構会いました。fujitakaさんにもお会いできました。
来週は私も坂出にしとけばよかったと思いますが、愛媛にエントリーしてしまったので、走るしかないです。
関門との非常に厳しい戦いになりますが、出るからには完走を目指します。

cootさん 海外遠征や全国転戦お疲れ様です。 うらやましいよ(*^_^*)
ランナーmeechohも東京マラソン目指して頑張ります(^-^)

meechohさん、コメントありがとうございます。
全国を転戦するのは大変ですが、楽しいです。マラソンを始めてから、全国各地に友達ができました。
東京マラソンは出場するのが難関ですが、頑張ってください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145963/43923902

この記事へのトラックバック一覧です: 第63回香川丸亀国際ハーフマラソン:

« ドバイ国際空港 | トップページ | 第47回愛媛マラソン »