« 第29回瀬戸内海タートル・フルマラソン | トップページ | ≪大会情報≫しまなみ海道ウルトラ遠足・・・終了 »

2008年12月 7日 (日)

第17回赤穂義士マラソン

第17回赤穂義士マラソン、フルマラソンの部に参加。

会場は兵庫県赤穂市の赤穂海浜公園。

午前6時に車で自宅を出発し、8時に会場に到着。

種目は5km、10km、ハーフ、フルがあり、

公園内の1周5kmのコースを、距離に応じて走る。

Ako1

午前10時に、すべてのランナーが一斉にスタート。

足の調子は良くないので、最初からゆっくりと走る。

コースはほぼ平坦だが、思うようにスピードが出ない。

足は重いが、5kmを27分台、10kmを55分台で通過。

しかしペースは徐々に落ち、15kmで足が動かなくなった。

20kmを2時間3分のあまりにも遅いタイムで通過。

全くスピードが出ず、苦しい走りになる。

先週の小豆島では、前半は何とか走れたが、

今日は最初からスピードが出ない状態だ。

3時間35分で30kmを通過。ようやくあと12kmあまり。

これ以上ペースを落とすわけにはいかない。

少しペースを上げて35kmを通過。

このままでは5時間半を切ることもできない。

ここで目標を5時間30分以内にし、ペースを上げて走る。

この時間になると、走っているランナーはまばらになってくる。

40kmを通過。何とか5時間半は切れそうだ。

そして、ようやくゴール。5時間27分。

無事完走できたので、よかった。

来週のさのマラソンは、都合で参加できなくなった。

今年は2週間後の加古川マラソンが最後の大会。

加古川までに、しっかり走れるようになればいいのだが。

« 第29回瀬戸内海タートル・フルマラソン | トップページ | ≪大会情報≫しまなみ海道ウルトラ遠足・・・終了 »

コメント

お疲れ様でした。
2週連続のフル完走はすごいですね。
加古川マラソンは私も参加予定です。
平坦とは聞いていますが、
気を抜かずに頑張りたいです。

fujitakaさん、寒い時期になったので、
レース当日が寒くなければいいのですが。
加古川は僕も初参加ですが、
今年の締めくくりにいい走りをしたいと思ってます。
お互い頑張りましょう。

お疲れ様です。
来年2月から4月のマラソンスケジュールはどれも目白押しですね。
私は、愛媛マラソンのあと四万十川桜マラソンにエントリーしました。

風狂さん、四万十川桜マラソンは、四万十川の上流から、ウルトラの60kmのスタート地点付近まで下るワンウェイコースのようですね。
僕も愛媛マラソンにエントリーしましたが、20kmの関門突破も厳しい状況です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145963/43350198

この記事へのトラックバック一覧です: 第17回赤穂義士マラソン:

« 第29回瀬戸内海タートル・フルマラソン | トップページ | ≪大会情報≫しまなみ海道ウルトラ遠足・・・終了 »