« 抽選結果・・・東京マラソン | トップページ | 0系新幹線 »

2008年11月 9日 (日)

第24回さめうらの郷湖畔マラソン

高知県土佐町で行われた、

第24回さめうらの郷湖畔マラソン、11kmの部に出場。

エントリーはしたものの、他に予定があり、

前日夜までは全く出るつもりではなかった。

しかし時間がとれたので、急きょ予定を変更し、行くことにした。

高速道路を使えば自宅から1時間ちょっと。意外と近い。

コースは早明浦ダムのダム湖の周囲を走る。

6kmの部と11kmの部があり、参加者は合計で700人近く。

朝から雨が降り続き、少し寒い。

午前10時30分に一斉にランナーがスタート。

早明浦ダム

最初から最後までアップダウンの続くコース。

走るのは2週間ぶりで、少し体が重い。

スタート直後は少し混雑し、ゆっくり走り始める。

5kmを24分ほどで通過。

急な下り坂では、濡れた落ち葉で足が滑りそうになる。

キロ5分以内のペースを維持しているはずだったが、

なぜか10kmの通過が51分30秒ほど。

足は重かったが、ほぼイーブンペースで走り続け、

56分ほどでゴール。

まずまずの走りができた。

早明浦ダム2

« 抽選結果・・・東京マラソン | トップページ | 0系新幹線 »

コメント

お疲れ様です。
急なレースにも関わらず、まずまずの走りは、さすがです。
それにしても、日本全国のレースに参加されてますねぇ・・すごいっす!!!

タカピコさん、最近は時間の許す限りレースに出てます。
今年はこれで32レース目。自分でもびっくりです。

お疲れ様です。
私も注目していた大会でしたが、
仕事が入っていて行けませんでした。
今月は小豆島のタートルマラソンに行く予定です。
坂も結構あるらしいですが、
頑張って完走したいと思っています。

fujitakaさん、長時間の仕事お疲れさまでした。
僕も小豆島タートルに行く予定です。
坂は結構ありますが、普通に走れば大丈夫です。

cootさん、お疲れ様でした。

次回はいよいよ、下関ですね。日本海と瀬戸内を存分に楽しんできてください。レポ楽しみにしております。道中の安全をお祈りしております。

風狂さん、下関へは列車で行こうと思ってます。
4月のとくしま以来のフルマラソンです。
第1回大会だし、楽しんで走ろうと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145963/43060467

この記事へのトラックバック一覧です: 第24回さめうらの郷湖畔マラソン:

« 抽選結果・・・東京マラソン | トップページ | 0系新幹線 »