« 第8回坊っちゃん一緒にらんランRUN | トップページ | 第17回赤穂義士マラソン »

2008年11月30日 (日)

第29回瀬戸内海タートル・フルマラソン

香川県土庄町(小豆島)で行われた、

第29回瀬戸内海タートル・フルマラソンに出場。

昨年に続いて2回目の出場。

土庄町役場前をスタートし、海岸沿いを走るコース。

フルマラソンの出場者は840人ほど。

ハーフ、10kmを合わせると2500人の参加者。

前日夜に小豆島入りし、土庄港近くのホテルに宿泊。

朝から良い天気だが、気温は低く、少し寒い。

スタート地点

開会式の後、午前9時30分にフルマラソンの部がスタート。

足の調子は良くないので、どれだけ走れるかわからない。

後方からゆっくりとスタート。

アップダウンの続くコースなので、

上り坂では、足の調子を見ながらペースを落として走る。

5kmを27分ほどで通過。いつも通りのペース。

前半は追い風で走りやすい。

10km地点を54分ほどで通過。この5kmも27分。

交通規制はされていないが、交通量は多くない。

10kmから15kmも27分で、ここまではイーブンペース。

しかし、徐々にペースが落ちてくる。

20km地点の通過が、1時間52分。まずまずの走り。

折り返し地点を2時間で通過。昨年と全く同じタイム。

気持ちには余裕があるが、足は思うように動かない。

2時間25分ほどで25km地点を通過。少しペースダウン。

スピードは上がらないが、完走はできるだろう。

30kmを3時間2分で通過。ここも昨年と全く同じタイム。

ペースは落ちる一方だが、とにかく完走を目指す。

残り5km地点からスピードを出せない状態になってきた。

しかし、あと少し。

ほとんどラストスパートもできずにゴール。

タイムは4時間45分台。昨年より少し良いタイムだった。

後半の走りはボロボロだったが、

気持ちよく走ることができ、無事完走することができた。

世界一狭い海峡 土渕海峡

« 第8回坊っちゃん一緒にらんランRUN | トップページ | 第17回赤穂義士マラソン »

コメント

今晩は、今日はお疲れ様でした。
途中の声援、ありがとうございました。
坂は前半はあまり苦しいと思わなかったものの、
後半はじわじわと足にきました。
最後の上り坂はほぼ歩きました。
私はこの大会は初めての参加でしたが、
まずは完走できてよかったです。

fujitakaさん、お疲れさまでした。
完走おめでとうございます。
あまり苦しいと思わず走れる坂は、意外と足にくるんです。
これからも頑張ってください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145963/43278900

この記事へのトラックバック一覧です: 第29回瀬戸内海タートル・フルマラソン:

« 第8回坊っちゃん一緒にらんランRUN | トップページ | 第17回赤穂義士マラソン »