« 第9回ひろしまクロスカントリー | トップページ | 第8回四国のてっぺん酸欠マラソン »

2008年8月31日 (日)

第29回兵庫神鍋高原マラソン

第29回兵庫神鍋高原マラソン、ハーフマラソンの部に出場。

前日から豊岡駅近くのホテルに宿泊し、朝6時頃に会場入り。

ファミリージョギング、5km、10km、ハーフの種目があり、

会場の但馬ドームは多くの人で賑わう。

Img_1500

午前8時30分に、ハーフマラソンの部がスタート。

ハーフのエントリーは1600人ほどで、

スタート直後は少し混雑し、ゆっくり走り始める。

アップダウンの続くコースで、なかなかスピードが出ない。

気温は30℃近くで、暑さを感じる。

最初の5kmを28分ほどで通過、少し遅い。

ハーフは同じコースを2周する。

1週目を走り終え、再びスタート地点を通過。

2周目に入り、上り坂で大きくペースダウン。

下り坂でも足が重く、なかなかペースが上がらない。

Img_1494

残り1km、目標の2時間はとっくに過ぎている。

こんなにも思うように走れないとは予想していなかった。

ようやく但馬ドームのゴールに到着。

タイムは2時間18分ほど。

無事に完走できたのでよかった。

Img_1498

« 第9回ひろしまクロスカントリー | トップページ | 第8回四国のてっぺん酸欠マラソン »

コメント

神鍋、お疲れ様でした。

すっごい似たようなペースで走られてますね。
すれ違ってるどころか、どこかで並走してるかもです^^

タカピコさん、毎回似たようなペースで走ってるみたいですね。たぶん並走してるでしょう。

お疲れ様です。
アップダウンの続くコースは
なかなかスピードが出ませんね。
来週の四国のてっぺん酸欠マラソンは
私も出場予定です。
まずは完走を目指して頑張りたいです。

fujitakaさん、四国のてっぺん酸欠マラソンは、
最初の4kmがすごい上りで、
その後もアップダウンが続きます。
でも涼しい場所なので、完走は大丈夫だと思います。

「四国のてっぺん酸欠マラソン」でヒットしたのでお邪魔しました。このレースには21kmの部で参加します。右手にLIVE STRONGの黄色いリストバンドをしていますので、見かけたらお声がけ下さい。

Hウルトラマンさん、はじめまして。
酸欠マラソンで見かけたら声をかけます。
僕は愛媛が拠点ですが、高知県の大会が最も出場回数が多いので、大会でお会いすることも多いと思います。よろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145963/42336890

この記事へのトラックバック一覧です: 第29回兵庫神鍋高原マラソン:

« 第9回ひろしまクロスカントリー | トップページ | 第8回四国のてっぺん酸欠マラソン »