« 第21回北栄町すいか・ながいも健康マラソン | トップページ | 第8回24時間リレーマラソン神戸大会(前半) »

2008年7月20日 (日)

第22回四国カルスト高原マラソン

第22回四国カルスト高原マラソン、20kmの部に出場

高知県梼原町の主催で、

高知、愛媛の県境の四国カルストを走るコース。

四国カルスト

午前10時40分に10kmと20kmの部が同時にスタート。

朝から天気が良く、暑い。

スタートから5kmは、ほとんど急な下り坂。

思い切ってとばし、24分弱で5kmを通過。

しかし、ここから長い上り坂。

暑さのため、自重して走るが、思うように走れない。

予定よりかなり遅いタイムで10kmを通過。

厳しいアップダウンと暑さで、全くペースが上がらない。

12.5kmの折り返し地点を過ぎてから、少しペースを上げる。

しかし、下り坂でも思うようなスピードで走れない。

最後まで思うような走りはできなかったが、無事にゴール。

2時間以内の目標には遠く及ばず、

結果は2時間12分30秒。

しかし、素晴らしい景色の中を気持ちよく走ることができた。

« 第21回北栄町すいか・ながいも健康マラソン | トップページ | 第8回24時間リレーマラソン神戸大会(前半) »

コメント

昨日はお疲れ様でした。
本当はもっといろいろと
お話させていただきたかったのですが、
突然お会いしたのと
スタート前で緊張していたのとで
話せずじまいでした。すいません。
私は初参加で事前に
いろいろと情報収集はしていたのですが、
あそこまでアップダウンが激しいとは
思ってもみませんでした。
折り返し地点付近でお会いしてから
ほぼ同じペースだったようですね。
私も「折り返しを過ぎれば下り基調だから
上りで歩いた分を取り返すぞ~」と
気合いを入れていたものの、
折り返し地点を過ぎても上り坂があったりして
思うようにスピードは出せませんでした。
でも走りきってみれば、
すごくいい経験になったと思います。
またどこかのマラソン大会で
お会いするかと思いますが、
よろしくお願いします。
私はスピードアップできるよう頑張ります。

fujitakaさん、お疲れさまでした。
きついコースでしたね。
僕は2回目の出場でしたが、
昨年より少ししかタイムは縮められませんでした。
10月には四万十100kmに出場予定ですが、
こんな調子で完走できるのだろうかと思ってます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145963/41915222

この記事へのトラックバック一覧です: 第22回四国カルスト高原マラソン:

« 第21回北栄町すいか・ながいも健康マラソン | トップページ | 第8回24時間リレーマラソン神戸大会(前半) »