« 第8回天体界道100kmにちなんおろちマラソン | トップページ | 第22回四国カルスト高原マラソン »

2008年7月 6日 (日)

第21回北栄町すいか・ながいも健康マラソン

鳥取県北栄町で行われた、

第21回北栄町すいか・ながいも健康マラソン、

10kmの部に出場。

すいかながいもマラソン

10km、5km、3kmの部を合わせると参加者は4000人を超え、

会場のお台場公園は多くの人で賑わっていた。

3km、5km、10kmはそれぞれ走るコースが異なり、

午前10時にお台場公園前を一斉にスタート。

スタート時の気温は35℃近くで、

走り出すと、非常に暑く感じる。

最初の3kmは5分/kmを切るペースで走るが、

あまりの暑さで思うように走れない。

どんどんペースを落としながら走る。

給水所は豊富に用意してくれているので助かる。

折り返し地点を過ぎ、さらにペースを落とし、

タイムは気にせず、完走を目指すことにする。

10kmのレースには珍しく、序盤から歩きだす人が続出。

後半に入ると、道端のあちこちでランナーが倒れている。

行き交う救急車の邪魔にならないように走る。

終盤は少しペースを上げ、1時間5分ほどでゴール。

こんなに時間がかかるとは思わなかった。

しかし、この暑さの中で無事に完走できたのでよかった。

お台場公園

« 第8回天体界道100kmにちなんおろちマラソン | トップページ | 第22回四国カルスト高原マラソン »

コメント

お疲れ様でした。
暑い中、大変だったでしょう。
そういや、小豆島の時も途中から暑くなってきて
給水所で水を少し飲んだ後、頭からかぶったことを
思い出しました。
今日は山根から清滝トンネルまでランニングしました。もちろん途中給水&歩きもしました。

fujitakaさん、練習頑張ってますね。
9月には四国のてっぺん酸欠マラソンがありますが、これも走りごたえのある坂道です。
小豆島の時は普通に走れる暑さでしたが、昨日は走ると倒れそうでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145963/41752635

この記事へのトラックバック一覧です: 第21回北栄町すいか・ながいも健康マラソン:

« 第8回天体界道100kmにちなんおろちマラソン | トップページ | 第22回四国カルスト高原マラソン »