« 鳥取砂丘 | トップページ | 第19回まつの桃源郷マラソン »

2008年3月16日 (日)

鳥取マラソン2008

鳥取マラソン2008、フルマラソンに出場。

昨年まで開催されていた日本海マラソンと、

湖山池一周ハーフマラソンを統合して、

新たに開催される大会である。

午前9時に布勢総合運動公園陸上競技場をスタート。

制限時間は6時間だが、

約7km地点の第1関門は少し厳しい設定になっている。

布勢陸上競技場

スタート前は少し寒かったが、

天候は良く、気温はどんどん上昇し暑くなる。

参加者は800人ほどで、混雑なく走ることができる。

序盤から少しペースを抑えて走るが、

20km地点まではほぼイーブンペースで順調に通過。

しかし、中間点を過ぎてから少しペースダウン。

湖山池を一周し、第2折り返し地点へ向かうが、

思うように足が動かなくなってきた。

再び布勢陸上競技場前を通り、30km地点を通過。

第3折り返し地点へ向うが、

強い向かい風に苦しめられ、大きくペースダウン。

35km地点を過ぎ、第3折り返し地点を通過。

少し追い風になり走りやすくなった。

しかし、残り2kmから足が動かなくなり、

競技場を目の前にしてもスピードが上がらない。

最後に競技場のトラックを一周してフィニッシュ。

4時間49分ほどで無事ゴールすることができた。

« 鳥取砂丘 | トップページ | 第19回まつの桃源郷マラソン »

コメント

何年か前の日本海マラソンに出たことがあります。
このマラソンの制限時間は4時間半で見るからに速そうなランナーばっかりで危うく制限に引っかかりそうになりながらゴールしたのを覚えています。
毎週レースお疲れ様でした。
これからはウルトラですか?
トレイルの方はやられないんですか?

ジャンさんこんにちは。
来月は津山と徳島でフルにエントリーしてますが、
6月からはウルトラを中心に走る予定です。
トレイルもやりたくて、いつかハセツネにも出てみたいのですが、近場でトレイルのレースがなくて、どこに遠征するか悩んでます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145963/40524010

この記事へのトラックバック一覧です: 鳥取マラソン2008:

« 鳥取砂丘 | トップページ | 第19回まつの桃源郷マラソン »