« 東京マラソン2008 | トップページ | 第28回篠山ABCマラソン »

2008年2月24日 (日)

第22回全国健康マラソン井原大会

岡山県井原市で行われた、

第22回全国健康マラソン井原大会 兼

第11回岡山県ハーフマラソン選手権大会、

ハーフマラソンの部に出場。

朝6時すぎに車で自宅を出発。

瀬戸大橋を渡り、岡山県に入ると吹雪になる。

会場の陸上競技場は雪で真っ白であった。

井原競技場

午前10時にハーフマラソンの部がスタート。

最初からペースを抑えて走るつもりであったが、

陸連登録者は前方からのスタートのため、

後ろのランナーの邪魔になるような走りはできないので、

最初の1kmは、かなりのハイペースで走る。

その後、徐々にスピードを落として走るが、

3km過ぎで、足の痛みのために走れなくなった。

しばらく、ゆっくり進みながら回復を待つ。

足の様子を見ながら再び走りだし、

タイムロスを取り戻すために、少しペースを上げて走る。

来週はフルマラソンに出場予定のため、

無理をせずに、2時間以内での完走を目指して走る。

10km地点をを54分ほどで通過。

先週の東京マラソンとは違い、沿道には全く観客がいない。

15km地点を1時間22分ほどで通過。

体力的には余裕があるが、足が重くてスピードが上がらない。

ほぼ平坦なコースで、調子が良ければ記録も狙えそうである。

しかし今日は風が強く、後半は風との戦いになった。

足の調子が悪く、思うように走れなかったが、

何とか2時間以内の1時間58分で無事完走することができた。

« 東京マラソン2008 | トップページ | 第28回篠山ABCマラソン »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 東京マラソン2008 | トップページ | 第28回篠山ABCマラソン »