« 第32回兵庫市川マラソン | トップページ | 第14回坂出天狗マラソン »

2008年2月 3日 (日)

第62回香川丸亀ハーフマラソン

第62回香川丸亀ハーフマラソン、ハーフマラソンの部に出場。

トップレベルの選手が多く集まる大会であるが、

今年から制限時間が3時間になり、ハーフの参加者は4700人。

会場の混雑を予想し、7時半ごろに会場入りするつもりであったが、

前日からの雪で高速道路が通行止め。

出場を取りやめることも考えたが、雪は止みそうなので、

天候を見ながら、8時を過ぎて車で自宅を出発。

高速道路が一部区間しか通行できないため、

10時前に会場に到着。

受付時間は過ぎていたが、すぐに受付をして準備。

しかし、ウォーミングアップをする時間もなくスタート。

丸亀競技場

スタート時の気温は2℃、天候は曇り。

陸連登録の部で出場のため、スムーズに走り出すことができたが、

周りのスピードについて行けず、後続のランナーに抜かれ続ける。

それでも5km地点までは、普段通りのペースで走ることができたが、

足が動かなくなり、ペースダウン。

折り返し地点を過ぎてからは、全く思うように足が動かない。

非常に走りやすく、スピードの出やすいコースなのだが、

ペースを維持することもできない。

競技場を目前にしてもスピードが上がらず、

最後まで足取りが重いままゴールした。

高速コースにもかかわらず、目標タイムより20分以上遅く、

自己ベストにも遠く及ばないタイムでのフィニッシュとなった。

結果

5km  25:13 (split 25:00)

10km  53:34 (split 28:21)

15km 1:26:55 (split 33:21)

20km 2:02:12 (split 35:17)

Finish 2:09:43

« 第32回兵庫市川マラソン | トップページ | 第14回坂出天狗マラソン »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 第32回兵庫市川マラソン | トップページ | 第14回坂出天狗マラソン »