« 第16回おらが村心臓やぶりフルマラソン | トップページ | 第10回室戸岬健康マラソン »

2007年10月14日 (日)

第13回四万十川ウルトラマラソン

第13回四万十川ウルトラマラソンに参加。

初参加ということもあり、距離の短い60kmの部に出場。

朝から曇り空で涼しく、マラソン日和である。

午前10時に60kmの部が、四万十町こいのぼり公演をスタート。

Img_1215

スタートして少し走り、100kmのランナーに合流。

10kmくらい、100kmの部のランナーをごぼう抜きにしながら走る。

しばらく走り、半家の沈下橋を往復する。

さらに順調なペースで走り、2時間弱で20km地点を通過。

20kmを過ぎ少し走ると、カヌー館の休憩所に到着。

100kmのランナーは荷物を受け取り、休憩をしているが、

少し水分と食料を補給して、すぐに出発。

しかし、徐々にペースが落ちてきた。

25kmを過ぎ、足先に痛みが走りだす。

3週連続の長距離レースの影響が大きいようだ。

30km地点手前で岩間沈下橋を渡る。風景がきれいだ。

30kmを過ぎ、足が思うように動かなくなってきた。

予定よりかなり遅いペースで40km地点を通過。

タイムは気にせず、とにかく完走を目指すことにする。

時間的には余裕で完走できるペースである。

50km地点を通過し、徐々に日が暮れかけてきた。

足の痛みは全く回復せず、ペースも上がらない。

明るいうちにゴールする予定だったのだが、

辺りはすっかり暗くなってしまった。

ようやくゴールの中村高校に到着。

不本意な走りながら、無事完走することができた。

Img_1218

« 第16回おらが村心臓やぶりフルマラソン | トップページ | 第10回室戸岬健康マラソン »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 第16回おらが村心臓やぶりフルマラソン | トップページ | 第10回室戸岬健康マラソン »