« ダイチャレ2007関西第2戦 | トップページ | 第2回大山高原クロスカントリー »

2007年7月21日 (土)

第21回四国カルスト高原マラソン

高知県梼原町で行われた、

第21回四国カルスト高原マラソン、20kmの部に参加。

台風4号の接近で、6日間延期しての開催となった。

四国カルスト高知県と愛媛県の県境の

四国カルストを走るコースで、

天候が良ければ、

素晴らしい景色の中を走るはずだが、

朝から会場付近は深い霧に包まれ、

周りは何も見えない。

20kmの部が10時40分にスタート。

スタートして約5kmはほとんど下り坂。

スピードを上げて走ろうとするが、

最近約1ヶ月間、全く走っていないため、体が思うように動かない。

それでも、自己ベストのペースで5km地点を通過。

この5km地点がゴール地点である。

5kmから12.5km地点まではほとんど上り坂。

全くペースが上がらなくなり、ただ黙々と走る。

レース終盤になると霧も晴れ、

きれいな景色を見ながら走ることができるようになった。

折り返し地点を過ぎてからの下り坂で、

ペースを上げて走るが、全く調子が上がらない。

終盤は全くスピードが上がらずペースダウン。

厳しいコースで、目標タイムには遠く及ばなかったが、

無事完走することができた。

結果 20km 2時間16分39秒

« ダイチャレ2007関西第2戦 | トップページ | 第2回大山高原クロスカントリー »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ダイチャレ2007関西第2戦 | トップページ | 第2回大山高原クロスカントリー »