« 第18回まつの桃源郷マラソン | トップページ | 第2回よしか・夢・花・マラソン »

2007年4月 8日 (日)

第17回鬼たいじマラニック

第17回鬼たいじマラニックに出場。

岡山市の吉備津彦神社をスタート、ゴールとする50kmのコース。

後半に標高400mと280mのアップダウンがあり、

かなりきつそうなコースであるが、楽しく走れそうな大会である。

天候にも恵まれ、午前8時に吉備津彦神社をスタート。

吉備津彦神社

5kmのエイドまでは、大集団でゆっくりとしたペースで走る。

徐々にペースを上げ、10kmのエイドを通過。

桃や桜の花を見ながら、

吉備路サイクリングロードを快調に走る。

総社駅前の第3エイドを過ぎ、しばらく走ると、

最初の急な上り坂に差し掛かる。

歩きながら登り切り、砂川公園までの下り坂を駆け降りる。

砂川公園では、名物の焼きそばを食べながら少し休憩。

砂川公園を出ると上り坂が続き、

鬼城山への登山道に差し掛かる。

急な上り坂はほとんど歩き、下り坂でスピードを上げて走る。

第5エイドを過ぎると急な下りになり、

走ることが不可能な岩場に差し掛かる。

転ばないように慎重に下り、ようやく平坦な道に出る。

足守近水園では、大勢の花見客で賑わっていた。

しばらく平坦な道を走り、40km手前から急な登りに差し掛かる。

第8エイドから最上稲荷奥院までは、長い階段を上る。

奥院からは転びそうな石積みの階段をひたすら下り、

ようやく広い道に出て、しばらく下り坂を走るが、

足が思うように動かない。

残り2km地点で、制限時間の8時間まで残り30分。

あとはゴールの吉備津彦神社を目指すだけである。

楽しく走ることができ、無事完走することができた。

結果 50km 7時間47分52秒 (完走者197人中193位)

« 第18回まつの桃源郷マラソン | トップページ | 第2回よしか・夢・花・マラソン »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 第18回まつの桃源郷マラソン | トップページ | 第2回よしか・夢・花・マラソン »