« 第28回テレビ高知健康マラソン | トップページ | 第18回まつの桃源郷マラソン »

2007年3月18日 (日)

第10回荒川市民マラソン

第10回東京・荒川市民マラソンに出場。

前日に会場で受付を済ませ、赤羽駅近くのホテルに宿泊。

当日は、浮間舟渡駅の混雑を避け、

赤羽から快速列車に乗り、戸田公園駅で下車、徒歩で会場へ。

戸田橋から見た会場全景

朝から快晴であったが、気温が低く、風が冷たかった。

午前9時にフルマラソンのスタート。

かなり後方からのスタートであったため、

号砲から10分以上経過し、ようやくスタートラインを通過。

参加者は15,000人近くで、なかなか自分のペースで走れないが、

前半はずっと追い風であったため、

中間点を過ぎるまでは、前のランナーを抜き続けて走る。

それでも、目標よりは遅いペースで中間点を通過。

後半は強い向かい風で、なかなかスピードが上がらない。

寒さで体も冷えてきて、徐々に足も動かなくなる。

35.4km地点のエイドでのんびりシャーベットを食べていると、

自己ベストどころか6時間を切るのも危ういペースになってきた。

その後少しペースを上げて無事完走は果たしたが、

目標を1時間ほど下回るタイムでのゴールとなった。

荒川市民マラソン

結果 42.195km 5時間54分16秒

« 第28回テレビ高知健康マラソン | トップページ | 第18回まつの桃源郷マラソン »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 第28回テレビ高知健康マラソン | トップページ | 第18回まつの桃源郷マラソン »