« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

2007年3月18日 (日)

第10回荒川市民マラソン

第10回東京・荒川市民マラソンに出場。

前日に会場で受付を済ませ、赤羽駅近くのホテルに宿泊。

当日は、浮間舟渡駅の混雑を避け、

赤羽から快速列車に乗り、戸田公園駅で下車、徒歩で会場へ。

戸田橋から見た会場全景

朝から快晴であったが、気温が低く、風が冷たかった。

午前9時にフルマラソンのスタート。

かなり後方からのスタートであったため、

号砲から10分以上経過し、ようやくスタートラインを通過。

続きを読む "第10回荒川市民マラソン" »

2007年3月11日 (日)

第28回テレビ高知健康マラソン

第28回テレビ高知健康マラソン大会に参加。

高知県春野町の春野総合運動公園陸上競技場を

スタート、ゴールとする約14kmのコース。

参加者は2000人を超え、制限時間が長く、

初心者ランナーでも気軽に参加できる大会である。

参加賞は弁当、お茶、水、りんご1個。

気温は低かったが、朝までの雨も上がり、

非常に走りやすい気象条件であった。

昨年に続いての出場なので、楽に走ることができる。

午前9時にスタートし、途中信号待ちのロスタイムはあったが、

昨年より15分ほど早いタイムでゴールすることができた。

春野

結果 約14km 1時間17分57秒

2007年3月 4日 (日)

第6回吉野川市リバーサイドハーフマラソン

徳島県吉野川市で行われた、

第6回吉野川市リバーサイドハーフマラソンに出場。

鴨島運動場をスタートし、吉野川の堤防を走るコース。

3月上旬とは思えない陽気で、

日差しも強く、スタート前からかなり暑く感じられた。

スタート後、6.7kmの第1折り返し地点までは、

予想以上の暑さに苦しめられ、なかなかペースが上がらなかった。

折り返し地点からはずっと向かい風で、

13.3kmの関門以降はさらに向かい風が強くなり、

全くペースを上げることができなかった。

17.1kmの第2折り返し地点からは追い風となり、

ようやくペースを上げてゴールしたが、

20℃を超える気温で、自己ベストを更新するのがやっとだった。

Img_0956

結果 ハーフマラソン 2時間16分55秒

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »