« 第24回京都木津川マラソン | トップページ | 沖縄 »

2007年2月25日 (日)

第15回おきなわマラソン

第15回おきなわマラソンに参加。

本当は東京マラソンに出場したかったのだが、

抽選で落ちたため、NAHAマラソンに次いでの沖縄入りである。

あいにく朝から時折小雨の降る天候の中、

沖縄県沖縄市の県総合運動公園陸上競技場を午前9時にスタート。

Img_0945

思ったよりスムーズにスタートラインを通過することができたが、

序盤から周りのペースに合わせて走っていると、

予定よりかなり遅いペースのまま10kmを通過してしまった、

10kmを過ぎてからかなりアップダウンが激しくなるが、

18.2km地点の安慶名交差点の関門は余裕で通過し、

中間点まではほぼイーブンペースの走りができた。

しかし、中間点を過ぎてから徐々にペースが落ちてきた。

24.4km地点のかりゆし園前の関門には気づかずに通過。

29km手前から米軍嘉手納基地に入り、

周りの景色がそれまでとは全く違った雰囲気になる。

このあたりでペースを上げておけばよかったのだが、

嘉手納基地第5ゲートを出たところでリタイアバスが待っていた。

まさかの31.2km地点でのリタイア。

スタート前から調子は良く、完走したNAHAマラソンの時より、

はるかに良いペースで走っていたのだが・・・。

最初からペース配分のミスもあったが、まだまだ走力不足である。

3週間後にエントリーしている荒川市民マラソンでは、

もっと積極的な走りをしたいと思う。

« 第24回京都木津川マラソン | トップページ | 沖縄 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 第24回京都木津川マラソン | トップページ | 沖縄 »